このブログはちばわんより預かり中の保護わんこをご紹介して、新しいいぬ親さん(犬の里親さん)とのご縁をつなぐためのブログです。
保護わんことは?→私なりに書いてみました。
いぬ親さん希望の方は、ちばわんにご連絡をお願い致します。アンケート記入→お見合い→1ヶ月ほどのお試し生活→正式譲渡、となります。
また、各種ボランティアに興味がある方もぜひ。
うちのわんこ うちのわんこ
さら
MIX ♀
茶、5歳、
12kg
ちょっとビビリで女の子らしいかわいこちゃん。
ももこ
トイプードル ♀
茶、9歳、
4kg
じっとみつめるうるうる目にやられっぱなし。


ハンドメイド販売サイトminneに、手作り品をpetit 29Qとして掲載中です。よかったらぜひ。

カテゴリ:桜(サクラ)→さくら:卒業( 40 )

さくらとの再会とカード作り。

e0234737_21213167.jpg

3月ですね。
今年度も残り1ヶ月。いろいろが大詰めですが、有休の締め日が近づいているということもあり、お休みを取ってゆっくりと楽しい時間を過ごしてきました。

何をしていたかと言いますと、我が家の初めての預かりっ子だったさくらのお家にお邪魔してきまして。
相変わらずかわいいさくら。たんまりとわしゃわしゃして。

e0234737_21260707.jpg

さくらのママさんのカード作りワークショップに参加してきました。
たくさんスタンプして、スタンプ好きにとっては、たまらなく楽しい時間でした。できあがったカードにも満足です。
わんこもの。のアイデアにもつながるといいなぁ。
楽しい時間を、ありがとうございました。


by mami-wan | 2017-03-02 21:34 | 桜(サクラ)→さくら:卒業 | Comments(2)

さくら、飛ぶ。

e0234737_20415972.jpg

3月のことなのですが、卒業わんこのさくらがいぬ親さんと一緒に渡米しました。
飛行機での移動は大丈夫かなぁといぬ親さんも心配されていましたが、問題なく元気に到着したそうですよ。
さっそく写真を送ってくださいました。まだ雪が残っている風景が、なんとも新鮮!そして、自然がいっぱいでうらやましー。
さくらも大喜びでお散歩にでかけているそうです。
アメリカに卒業わんこがいるなんて・・・。感慨深いです。


How are you? 
さらを家族にとご希望の方は、ちばわんの募集ページ からアンケートをご記入の上、お申込みくださいませ。ご連絡お待ちしております。

by mami-wan | 2014-04-03 20:50 | 桜(サクラ)→さくら:卒業 | Comments(2)

さくらの近況。

e0234737_045777.jpg

さくらのいぬ親さんから、さくらの近況が届きましたよ。
先輩ねこさんのあばらちゃんと、こんなに仲良く過ごしているそうです。
お正月にメールいただいたので、鏡餅のようだ・・・と夫と笑っちゃいました。
とってもびびりちゃんだったさくら。いぬ親さんと一緒にランニングしたりして、人にもわんこにも陽気で明るく接しているそうです。
でも、人混みはまだ怖かったりするそうです。
幸せ生活の中、さくらのペースで、だんだんと怖くないことがわかってくれたら・・・と思いますよね。


やわらもさくらのように幸せになりますように。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2013-01-16 23:04 | 桜(サクラ)→さくら:卒業 | Comments(4)

さくら、3歳。

e0234737_21424649.jpg

先日、さくらのいぬ親さんから、「さくらが3歳になりました」とメールと写真が届きました。
保護犬は、保護されるまでの経緯がまったくわからないことがほとんどです。さくらもそうです。なので、さくらのいぬ親さんは、センターから出てきた日をお誕生日にしたそうです。
生まれ変わって、新しい生活をスタートした日がセンターを出た日ってことなんですね。さくら、おめでとー。また、かわいくなったよねー。
で、初代預かりわんこであるさくらがお誕生日を迎えたってことは、うちが預かりを初めてから1年たったってことです。いろんなことがあった1年だなぁと思います。
うちが1年でできたことなんて本当にちょっとのことだけど、わんこと楽しく生活してただけだけど、何かがちょっとでも変わっていたらいいなぁって思います。


たくさんの保護犬が新しい家族を待っています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2012-02-28 22:27 | 桜(サクラ)→さくら:卒業 | Comments(0)

さくら2連発。

e0234737_2012168.jpg

e0234737_201386.jpg

気がつけば10月ですねー。
めっきり涼しくなって、季節が変わったなぁってしみじみと実感します。
さてさて、そんな新しい季節に、さくらの元気な様子が届きました。
名前の通り、桜の咲く季節にステキないぬ親さんと出会って幸せになったさくら。
とってもやんちゃで元気に過ごしているそうです。しかも、ますます美犬さんになったなぁって思います。お昼寝のパパさんの上で、先住にゃんこのあばらちゃんと仲良く幸せそうに寝ている姿は、たまらーんです。
皆さんにも、幸せのおすそわけです。
by mami-wan | 2011-10-01 20:12 | 桜(サクラ)→さくら:卒業 | Comments(4)

さくら、幸せに卒業です。

e0234737_1444681.jpg

久しぶりの登場、さくらです。
今日、さくらのいぬ親さんのお宅にお邪魔して、正式に卒業となりました。
お気づきかと思いますが、名前がひらがなのさくらになりました。
うちにいたときよりも、さらに優しい顔になって、体つきもしっかりして、毛もふかふかしてきて、肉球もぷにぷにになって、体全体から幸せがあふれていました。ステキないぬ親さんのお家で、とっても幸せそうなさくらの様子を見て、私も幸せになりました。
そうそう、「おすわり」「おて」「ふせ」「まて」「よし」も披露してもらいました。これからの課題は「よし」にすぐ反応することらしいです。
私達のことは覚えているかな?とドキドキしましたが、ゆっくり臭いを嗅いで「あ!」みたいな感じでした。うれしいものです。
いぬ親さん&さくら家族の幸せを心からお祈りしています。
祝!我が家からの初卒業わんこ。
by mami-wan | 2011-04-23 14:57 | 桜(サクラ)→さくら:卒業 | Comments(4)

サクラの様子が届きました。

トライアル中のサクラの様子をいぬ親さんが送ってくれたので、載せますね。もちろん、いぬ親さん了解済みです。
e0234737_2251223.jpg

昨日、いただいた写真から。
おやつをもらって、うまうまーなところです。
無邪気な表情にほっこりしました。うちにいる時には、ももに狙われてのんびりうまうまできなかったですもんね。
のびのびしてます。

e0234737_22202718.jpg

そして、今日、いただいた写真から。
お散歩して、ご飯を食べて、日向ぼっこしているところだそうです。
気持ちよさそうですね。そして、幸せそう。

こうやって写真を送ってくださると私も安心です。ありがとうございます。
そして、サクラを応援してくれている方々も、きっと安心したのではないでしょうか。
写真を見るだけで、にっこりしちゃいますね。
by mami-wan | 2011-03-29 22:38 | 桜(サクラ)→さくら:卒業 | Comments(2)

サクラをお届けしてきました。

e0234737_18204069.jpg

菜の花がたくさん咲いている江戸川の土手までお散歩に行って、昨日のリベンジ。なんて思っているのは、私だけかも。
サクラの顔を見ると、「だから、この花が何なわけ?」とでも思っているようです。
まぁ、いいのです。目線はいただけませんでしたが、一応、写真撮れましたから。

さて、そんな菜の花散歩の後、いよいよ、サクラをいぬ親希望さんのお宅までお届けしてきました。
約1ヶ月ほどのトライアルの後に、問題がなければ、サクラの新しい家族ができます。
よいご縁が結ばれますように。
がんばれ、サクラ。
by mami-wan | 2011-03-27 18:37 | 桜(サクラ)→さくら:卒業 | Comments(2)

菜の花に埋もれてみました。

e0234737_19927100.jpg

今日は日差しは明るいものの、風が強くて冷たくて、大変でしたね。
エリザベスをつけているサクラは、お散歩しながら風にあおられていました。強風が吹くたびに、歩けなくなっていてかわいそうでした。
それでも、たくさんの菜の花をみつけると興味深そうに、花の中へがしがしと入っていってました。めげずに元気な子です。
せっかくだからエリザベスなしで、菜の花の中でかわいく写真撮りたいよね。
明日、エリザベスをはずしてリベンジしますか?
by mami-wan | 2011-03-26 19:15 | 桜(サクラ)→さくら:卒業 | Comments(0)

集合写真。

e0234737_20362627.jpg

2匹の後ろ姿と、2人の影で、集合写真みたい。
どうせなら正面から撮らないとですけど。
by mami-wan | 2011-03-25 20:41 | 桜(サクラ)→さくら:卒業 | Comments(0)


預かりわんこの日記。本当の家族をさがし中。

by mami

カテゴリ

外部リンク

ブログパーツ

おすすめ本&DVD

最新のコメント

>まろ父さん ありがと..
by mami-wan at 18:51
出遅..
by loco_maro at 12:24
>きなママさん ありが..
by mami-wan at 21:57
さらちゃんおめでとう~ ..
by きなママ at 16:14
>秀代さん ありがとう..
by mami-wan at 21:36
>Mayumiさん あ..
by mami-wan at 21:34
>くるみちゃんママさん ..
by mami-wan at 21:31
>ゆうゆうさん ありが..
by mami-wan at 21:29
>てみちさん ありがと..
by mami-wan at 21:18
さらちゃん おめでとう!..
by 秀代 at 18:43

検索

以前の記事

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30