このブログはちばわんより預かり中の保護わんこをご紹介して、新しいいぬ親さん(犬の里親さん)とのご縁をつなぐためのブログです。
保護わんことは?→私なりに書いてみました。
いぬ親さん希望の方は、ちばわんにご連絡をお願い致します。アンケート記入→お見合い→1ヶ月ほどのお試し生活→正式譲渡、となります。
また、各種ボランティアに興味がある方もぜひ。
うちのわんこ うちのわんこ
さら
MIX ♀
茶、5歳、
12kg
ちょっとビビリで女の子らしいかわいこちゃん。
ももこ
トイプードル ♀
茶、9歳、
4kg
じっとみつめるうるうる目にやられっぱなし。


ハンドメイド販売サイトminneに、手作り品をpetit 29Qとして掲載中です。よかったらぜひ。

カテゴリ:つれづれ( 403 )

Are You Happy?

e0234737_11123004.jpg
友達が申し込んでくれた嵐コンの制作開放席がなんと当たって、急遽嵐コン@東京ドームに行ってきましたよ。
アルバム買ったものの、コンサートが当たらなかったからテンションも上がらず、あんまり聴いてなかったんだけど、慌てて前日に聴いての参戦。
近くで5人を見て、久しぶりのHappy感を満喫してきました。
はぁ、いいこと、あるもんですね。よかったー。

by mami-wan | 2016-11-19 23:25 | つれづれ | Comments(2)

流山散歩。

e0234737_23091982.jpg
散歩と言ってもわんこ散歩ではなくて、父と夫と流山散歩。
とってもよいお散歩日和。まずはくらとわマルシェで、美味しい物をたくさん買って、庭でコーヒーをいただいて。
浅間神社にお詣りして、初めて富士塚に登ってみました。
父の足下を心配したけど、自分の足下も危なかったわ。

お昼は散歩のついでにお蕎麦を食べて、その後は、先日ご寄付をいただいたアクリルたわしを持って、南流山のしろいぬカフェで譲渡会をしていた、しっぽのなかまさんにお邪魔してきました。
いろんな団体さんがわんこにゃんこのために頑張っているんだなぁと改めて実感。
お渡ししたアクリルたわしは、フリマなどで販売してくださるそうです。

by mami-wan | 2016-11-06 23:25 | つれづれ | Comments(0)

アクリルたわしの編み会といただいたご寄付。

e0234737_21403006.jpg
先日、編み物作家の富塚さんが講師として開催してくださった「わんこのアクリルたわし編み会」に私もお邪魔してきました。
何度も参加してくださっている方、ちゃんと編めるようになりたいからと再度参加してくださった方、初めて編んでみますの方、いろんな方が参加してくださっていました。
そして、それぞれの方が作るアクリルたわしが、それぞれの個性があってとてもいいなぁと、改めて思いました。私が一人で作っていると、やっぱりバリエーションもアイデアも限りがありますもんね。
「私もお友達に編み方を教えてあげていいですか?」とのお声もいただきました。もちろん、もちろん。
もしも編めるようになったら、いつかいくつでもご寄付していただけるようなことがあれば、とてもうれしいです。

当日、またまたたくさんのアクリルたわしをご寄付としていただきましたので、一部をご紹介。お花がついていて、めちゃめちゃかわいいです。「わぁ。かわいい。」と思わず皆さんから声があがっていました。
1つ1つパッキングして、責任を持って動物愛護団体にご寄付させていただきますね。
ありがとうございます。

by mami-wan | 2016-10-28 21:51 | つれづれ | Comments(0)

恋する手づくり市 vol.4。

e0234737_20212688.jpg
「恋する手づくり市 vol.4」、心配していた雨も12時にはすっかりあがって、無事開催されました。
予定よりも短い開催時間でしたが、たくさんの方にご来場いただき、わんこ達に寄付できるくらいの売上げもあり、ほっとしました。会計報告は、わんこもの。ページの方に。
いつも応援してくださる皆様、様子を見に来てくれたお友達、ありがとうございました。
今回はCrafty Cherryさんとのコラボでしたが、Crafty Cherryさん、わんこもの。メンバーになってくれました。わーい。


by mami-wan | 2016-10-09 20:33 | つれづれ | Comments(2)

本日の手づくり市は12時からです。

本日の恋する手づくり市は、お天気の都合で12時からの開催となります。
12時になってもお天気がすぐれない場合は様子を見ることもあるかと思います。
お天気と相談していらしてくださいませー。

by mami-wan | 2016-10-09 08:20 | つれづれ | Comments(0)

夜に突然やる気MAX。

e0234737_23594056.jpg
晩ご飯を食べ終わった、まったりタイムに急にやる気MAXになったもも。
ハートのおもちゃをぶんぶん。

e0234737_23593403.jpg
投げて欲しいと、熱い眼差し。
私のところまで持って来てないけど、取りに来いと。
投げてあげると・・・。

e0234737_23594056.jpg
ふたたび、ぶんぶん。

e0234737_23594456.jpg
めっちゃ楽しい!
楽しいのが1番だね!

by mami-wan | 2016-10-03 23:59 | つれづれ | Comments(2)

わんこもの。ポストカード。

e0234737_22451279.jpg
わんこもの。PR用のポストカードを作りました。
最近、1番作っているのがわんこのアクリルたわしなので、いくつか並べて写真を撮ってみました。自由にいろんなデザインで作れるんだよってことが伝わればうれしいです。
でも、大きさが思った以上にばらばらなのが少しショック・・・。
いろんなアクリル毛糸を使っているのだから、仕方ない・・・かな?
10月9日の恋する手づくり市でお配りしようと思います。
当日は南流山駅前にぜひ〜。


by mami-wan | 2016-09-27 22:51 | つれづれ | Comments(2)

パルムくん、無事保護されました。

パルムくん、無事保護されたそうです。
ご協力、ありがとうございました。


by mami-wan | 2016-09-27 21:47 | つれづれ | Comments(0)

恋する手づくり市 vol.4。

e0234737_21031698.jpg
雨が続いていますが、皆様&わんこさん達はお元気でしょうか?
ももとさらは、雨だとわかるとがっつりとテンション下がってかわいそうです。毎日のお散歩、本当に楽しみにしているので。

さて、わんこもの。が参加させていただく秋のイベントの予定がいくつか決まってきていますが、そのうちのひとつ「恋する手づくり市 vol.4」のお知らせです。
今回はCrafty Cherryさんにお声を掛けて、一緒に出店することになりました。
ブログを見ていただければわかる通り、手づくりのステキなカードを通した活動をされています。
カードがステキなのでお声を掛けさせていただきましたが、実は、Crafty Cherryのえんどぉよしこさんは、わが家の預かりわんこ1号のさくらのいぬ親さんでもあります。
初めての預かりで、とてもかわいいさくらと、とてもステキなえんどぉさんと出逢えたおかげで、私の預かりボラ活動が細々ながらも続いていると言ってもよいくらい、幸運なご縁だったと思っています。

Crafty Cherryさんは、お子様から大人まで楽しめる、カード作りのワークショップで準備してくださっています。もちろん、わんこ&にゃんこモチーフでお作りいただけますよー。
ぜひぜひ、私達に会いにいらしてくださいませ。
あ、私はわんこのアクリルたわしを持って行きます!
いつも通り、売上げの一部はちばわんに寄付させていただきます。

 日時:2016年10月9日(日)10:00~15:00
   (雨天中止)
 場所:南流山駅前公園 (南流山南側駅前広場)



by mami-wan | 2016-09-22 21:22 | つれづれ | Comments(0)

わんこのアクリルたわし編み会のお知らせ。

e0234737_21080191.jpg
10月にわんこのアクリルたわし編み会が開催されますので、お知らせしますね。
こちらの編み会の講師は流山の編み物作家さん、富塚さんです。
私は自己流の適当な編み手ですが、富塚さんはホンモノの作家さんですからね。編んでみたいなぁと思っていた方、もう一度教えて欲しいと思っている方、どうぞ、ふるってご参加くださいませ。
平日開催ですが、私も都合をつけて参加したいと思っています。
詳しくは、https://www.facebook.com/events/303692326671255/ をご覧くださいませ。

日時:10月24日(月) 9:00~12:00
   こちらの時間内でしたら、途中入退場可能です。
参加費:一人 500円
持参いただくもの:はさみ、筆記用具
  かぎ針(7号または8号)をお持ちの方は持参ください。
  ご自宅にアクリル毛糸がありましたらお持ちください。
  図案は極太用ですが、
  並太でも編み図をアレンジすれば編めます。
   並太をお持ちの方は、かぎ針5号または6号を持参ください。
  毛糸とかぎ針はこちらでもご用意いたします。

お申込みは、 
facebookアカウント https://www.facebook.com/harumi.tomiduka
富塚春美にメッセージをいただくか、
メール hami319manaofumi@yahoo.co.jp(富塚)まで。

ホンモノの作家さんが教えてくださるなんて、夢のようです♪うれしいな。


by mami-wan | 2016-09-13 21:14 | つれづれ | Comments(0)


預かりわんこの日記。本当の家族をさがし中。

by mami

カテゴリ

外部リンク

ブログパーツ

おすすめ本&DVD

最新のコメント

>きなママさん こんば..
by mami-wan at 23:43
こんばんは バケットの..
by きなママ at 22:59
>てみちさん こんにち..
by mami-wan at 14:34
おはようございます さ..
by てみち at 06:52
>まろ父さん ありがと..
by mami-wan at 18:51
出遅..
by loco_maro at 12:24
>きなママさん ありが..
by mami-wan at 21:57
さらちゃんおめでとう~ ..
by きなママ at 16:14
>秀代さん ありがとう..
by mami-wan at 21:36
>Mayumiさん あ..
by mami-wan at 21:34

検索

以前の記事

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30