このブログはちばわんより預かり中の保護わんこをご紹介して、新しいいぬ親さん(犬の里親さん)とのご縁をつなぐためのブログです。
保護わんことは?→私なりに書いてみました。
いぬ親さん希望の方は、ちばわんにご連絡をお願い致します。アンケート記入→お見合い→1ヶ月ほどのお試し生活→正式譲渡、となります。
また、各種ボランティアに興味がある方もぜひ。
うちのわんこ うちのわんこ
さら
MIX ♀
茶、5歳、
12kg
ちょっとビビリで女の子らしいかわいこちゃん。
ももこ
トイプードル ♀
茶、9歳、
4kg
じっとみつめるうるうる目にやられっぱなし。


ハンドメイド販売サイトminneに、手作り品をpetit 29Qとして掲載中です。よかったらぜひ。

カテゴリ:つれづれ( 403 )

このコ、ドコノコ。

e0234737_00454195.jpg

スマホアプリのドコノコ
たくさんのわんにゃんの写真を見られるし、ご近所のわんにゃんのことがわかるし、ハッシュタグでちばわん仲間をみつけられるし、ゆるゆると楽しんでいます。
ドコノコ仲間が増えると楽しいなと思うので、イベントでドコノコのチラシの配布をしたりもしております。
でね。
たいしてアップしていなかったのですが、先日、アプリ内のドコノコ放送局というページに「ももこ」が紹介されていたのですよー。たぶん、ランダムで選ばれるのでしょうね。
おかげで、瞬間風速的にたくさんの方に見ていただきました。

という、ちょっとした自慢です(^^)


by mami-wan | 2017-01-31 23:45 | つれづれ | Comments(0)

「わんこたちのお茶会」を額装しました。

e0234737_15074461.jpg

去年の4月にsandyに描いてもらった「わんこたちのお茶会」。
額に入れたいなぁと思いつつ、流山界隈で額装してくれるよいお店を知らなかったので、そのまま飾っていました。
が、やっぱりこのままではもったいない!と思って、改めてお店を探してみたら、柏にいしど画材さんという、額装してくれるお店をみつけました。
さっそく絵を持って行って相談したところ、絵とマットと額の組み合わせを考えながらいろいろと提案してくださり、とてもよい感じに額装してくださいました。
飾ってみると、額まで入れて1つの絵になっていて、大満足です。

改めて、sandyの絵、いいですよねー。
いしど画材の方も、「原画ですよね。いいですね。」と褒めてくれました。


by mami-wan | 2017-01-28 15:26 | つれづれ | Comments(0)

ももと柴犬さんの挨拶。

e0234737_20222770.jpg

ウィークデイはばたばたとしているので、週末はゆっくりとお散歩というのが定番です。
今朝は土手に向かう途中で、かわいい柴犬さんに会いました。
ももは、わんこさんによって相性があるのですが、しっぽぶんぶんの柴犬さんだったので挨拶できました。
さらは、いつものように、すすすーっと避けていました。

まだまだやんちゃなももですが、年齢的にはそろそろシニアの域なので、体調はいろいろと気になります。
昨日は、もものおしっこが少し赤かったので、かかりつけ病院で診てもらいました。
超音波でお腹を見たら、膀胱全体が厚くなっているようなので膀胱炎だろうとのことで、注射を打ってもらって抗生剤をもらって様子を見ることに。
悪い物では無さそうなので、少しほっとしましたが、もしかしたらストルバイト(砂状の結石)の可能性もあるので、後日おしっこを持っていって検査してもらいます。実はもものおしっこを取るのは初めて。ちゃんと取れますように。


by mami-wan | 2017-01-22 21:02 | つれづれ | Comments(0)

ペット御守り。

e0234737_22441308.jpg

元旦に、夫の実家で初詣しましたが、改めてこちらでもお詣りを。
というのも、ペット用の御守りを頂ける神社があるとテレビで言っていたので、行ってみようと。
まずは、神田明神へ。
たくさんのお詣りの人で賑わっていました。
そして、肉球の形をしたかわいい御守りは、なんと品切れだそうで・・・。テレビの影響かしらねぇ。

e0234737_22511623.jpg

それならばと、電車で少し移動して、市谷亀岡八幡さんへ。
おっと、すごい階段。がんばって登ってお詣りしました。

e0234737_23035720.jpg

ペット用の御守りは、数種類ありましたよ。
私は赤いのを頂いてきました。肉球の模様が入っています。
ももとさらが、そして、わんこ達みんなが幸せに過ごせますように。


by mami-wan | 2017-01-08 23:07 | つれづれ | Comments(0)

年末年始の柴犬たわし。

e0234737_22234319.jpg

年末年始に、暇をみつけては編んでいた柴犬風のアクリルたわし。
黒柴さんを編むのがなかなか難しくて苦戦をしていますが、なんとなくいい感じになってきました。
黒柴さんって、いろんな子の写真を見れば見るほど、それぞれ模様がだいぶ違っていておもしろいですね。

バックに写っているのが、BRUTUSのわんこ特集。
どの子もかわいくて、にやにやが止まらないです。

by mami-wan | 2017-01-04 22:30 | つれづれ | Comments(0)

新年、三箇日のあれこれ。

e0234737_21041575.jpg
あけまして、おめでとうございます。
年末年始は、例年通りに夫の実家でのんびりと。
今年はお天気もよくて、連日、きれいな空や景色を見ながら、楽しくお散歩しました。さらはずっとご機嫌でした。

e0234737_21041995.jpg
お天気がよくてもやっぱり寒くて、時々、ももが抱っこ抱っことおねだり。
しょーがないなーと、夫が抱っこしてくれました。
そんなこんなで楽しく過ごしてから、家に戻ってきました。

e0234737_21042432.jpg
実家で仲良くしていたももとさらは、家に戻っても仲良し。
家に着くなり、1つのベッドに一緒におさまりました。
お泊まりにもベッドを持っていってあげればよかったかしらねぇ。

e0234737_21042838.jpg
仲良し2わんにお留守番をお願いして、地元の初売りへ。
写真は山猫屋珈琲店さんの福袋に入っていたマグカップ。色もデザインもサイズもナイスですー。
初売りはワクワクでいいもんですね。

明日は仕事初め。いよいよ今年も始動です。
どうぞ、よろしくお願いいたします。


by mami-wan | 2017-01-03 21:22 | つれづれ | Comments(0)

クリスマスイブはお肉。

e0234737_21114252.jpg
森のマルシェも終わり、ほっと一息。
さて、クリスマスイブのご馳走はどうしましょうか?と悩んでいたら、今朝のサタデープラスで美味しそうでしかも簡単そうなローストビーフの作り方を紹介していました。
オイルを塗って120度のオーブンで40分焼くだけでとっても美味しいって本当か?と思いつつも、特に何も準備していなかったので、オージービーフを買ってきてやってみようかということになりました。
結果、とっても美味しかったです。やわらかいので厚切りにしても薄切りにしてもいけます。ソースはよくわからなかったので適当な醤油ソースにしちゃいましたが、問題なーし。
覚えやすいレシピだし、これからもこの方法で作ると思います。

気になるテレビがなかったので、月曜日のスマスマ@タモさんの録画を見ながら、ちょっといいワインを飲みながら、ゆっくりと。
ももとさらはいつものようにまったりと。

皆様、よい夜を。


by mami-wan | 2016-12-24 21:27 | つれづれ | Comments(2)

森のマルシェ・ド・ノエルに出店してきました。

e0234737_10550805.jpg
わんこもの。、森のマルシェ・ド・ノエルに出店してきました。
前日からの予想外の暖かさのお陰で、思ったよりもぬくぬくと過ごすことができました。(結局、最後は寒くて早めに店じまいしてしまいましたけども・・・。)

今回の目玉のひとつ、わんこのブローチは、やっぱり気に入って下さる方が多く、着々とお買い上げいただきました。また、ロンドンのフリマに行く機会があるといいなぁ・・・。
アクリルたわしも、かわいく編んでいただいたお陰もあり、たくさんお買い上げいただきました。
印刷していった、アクリルたわしのカードもたくさんお配りしてきました。
興味を持ってくださる方が増えるといいなぁ。どうかなぁ。
編み会は、年が明けてから、また開催しようと思っていますので、改めてご案内しますね。

ブログで見ました!、Facebookで見ました!、とわざわざいらしてくださった方も多くて、とてもありがたかったです。ありがとうございました。ご寄付の報告などは、わんこもの。ページでいたしますね。


by mami-wan | 2016-12-23 23:46 | つれづれ | Comments(0)

平成27年度 犬・猫引取り処分統計。

e0234737_09484361.png
カプアンパパさんがブログで、H27年度犬・猫引取り処分数の統計値をわかりやすくまとめてくださっているので、ぜひぜひ、ご覧ください。
地域により、いろいろですが、ゼロに向かって進んでいる地域がいくつもありますね。

私は千葉県について、今回も簡単なグラフを作ってみました。
平成27年度は犬の殺処分は220匹です。まだまだ悲しい最後を迎えるわんこはいなくなりませんが、でも、ここまで来たとも感じます。
引取り(迷子の収容も含めて)が減って、譲渡を引き続き進めることができれば・・・と、思いますね。


by mami-wan | 2016-12-03 23:00 | つれづれ | Comments(0)

森のマルシェ・ド・ノエル。

e0234737_22002672.jpg
11月もいよいよ終わり。年末に向かってまっしぐらです。
わが家で静養していた父は、もう自分で生活できると自宅へ帰りました。娘としてはまだまだ不安ですが、まずは自立を応援しようかと。
父が帰る日、父が荷造りしていたら、ももとさらがそわそわうろうろしていて、特にさらなんか普段見せないうろうろ具合で、「あら、わかるのねぇ。」とみんなでびっくりしました。
というわけで、ますます、まっしぐらです。

わんこもの。は、森のマルシェ・ド・ノエルに出店します。
ハンドメイドの雑貨やアクセサリーを並べます。
写真は販売予定のヴィンテージブローチです。どれも1点物ですので、実物を見ていただきたいなぁと思います。
めっちゃ、寒そうですが、暖かくしていらしてくださいね。今年もスケートリンクを作るそうですよ。

12/23(金・祝) 12:00~20:00 流山おおたかの森駅南口都市広場


by mami-wan | 2016-11-30 22:17 | つれづれ | Comments(0)


預かりわんこの日記。本当の家族をさがし中。

by mami

カテゴリ

外部リンク

ブログパーツ

おすすめ本&DVD

最新のコメント

>きなママさん こんば..
by mami-wan at 23:43
こんばんは バケットの..
by きなママ at 22:59
>てみちさん こんにち..
by mami-wan at 14:34
おはようございます さ..
by てみち at 06:52
>まろ父さん ありがと..
by mami-wan at 18:51
出遅..
by loco_maro at 12:24
>きなママさん ありが..
by mami-wan at 21:57
さらちゃんおめでとう~ ..
by きなママ at 16:14
>秀代さん ありがとう..
by mami-wan at 21:36
>Mayumiさん あ..
by mami-wan at 21:34

検索

以前の記事

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30