このブログはちばわんより預かり中の保護わんこをご紹介して、新しいいぬ親さん(犬の里親さん)とのご縁をつなぐためのブログです。
保護わんことは?→私なりに書いてみました。
いぬ親さん希望の方は、ちばわんにご連絡をお願い致します。アンケート記入→お見合い→1ヶ月ほどのお試し生活→正式譲渡、となります。
また、各種ボランティアに興味がある方もぜひ。
うちのわんこ うちのわんこ
さら
MIX ♀
茶、5歳、
12kg
ちょっとビビリで女の子らしいかわいこちゃん。
ももこ
トイプードル ♀
茶、9歳、
4kg
じっとみつめるうるうる目にやられっぱなし。


ハンドメイド販売サイトminneに、手作り品をpetit 29Qとして掲載中です。よかったらぜひ。

カテゴリ:たまこ→そら:卒業( 30 )

そらときつねさん。

e0234737_21570738.jpg
そらのお家からそらの写真が届きました。
ご家族で東北旅行に行ってきたんだそうです。いいですねー。
相変わらずかわいいそらと、タオルをかぶったきつねさん?ナイスな2ショットです。


ももとさらもどこかに遊びに行きたい? 
さらを家族にとご希望の方は、ちばわんサイト からアンケートをご記入の上、お申込みくださいませ。ご連絡お待ちしております。

by mami-wan | 2015-05-19 22:08 | たまこ→そら:卒業 | Comments(0)

そら姫。

e0234737_22413930.jpg

このかわいい子は誰?
そらです。
地元の公園で、ママさんが作ったぺんぺん草の冠をかぶせてもらったところだそうです。
たまらないかわいさですね。
しあわせそうで何よりです。


笑顔。 
さらを家族にとご希望の方は、ちばわんの募集ページ からアンケートをご記入の上、お申込みくださいませ。ご連絡お待ちしております。

by mami-wan | 2014-03-25 22:39 | たまこ→そら:卒業 | Comments(0)

お腹なでて。

e0234737_23501869.jpg

たまこ改めそらの様子をいぬ親さんがご報告してくださいました。
お腹を全開にして「撫でて〜。」とアピールしているところだそうです。
ここまでの甘えっぷりは、我が家では見られなかったので、ほっと安心できるお家がみつかって本当によかったねーって、しみじみ思います。
かわいいねー。


ほんとにかわいい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2013-09-17 23:56 | たまこ→そら:卒業 | Comments(0)

そら、幸せに卒業です。

e0234737_2116585.jpg

7月初めからお試し生活中だった、たまこ改めそらですが、幸せいっぱい正式譲渡になりました。
海に行ってきたんだそうですよ。いいねー。
ご家族写真も送っていただいたのですが、とてもステキな写真で、思わず顔がほころびます。
まだまだ怖いことも多いそらだそうですが、優しいご家族と一緒に過ごしていたら、だんだんと慣れることができるよねっ。そらのペースでね。
末永く、おしあわせにー♪


しあわせっていい響き。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2013-08-05 21:25 | たまこ→そら:卒業 | Comments(2)

そらの様子。

e0234737_22165534.jpg

さっそく、そらの様子をいぬ親さんがご連絡くださいました。
リビングの机の下で落ち着いていて、甘えたい時には前肢でつんつん触ってくるんだそうです。
お腹も見せちゃったりして、だいぶ慣れてきたそうです。
ふふふ。
かわいいねっ。


てへっ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2013-07-08 22:35 | たまこ→そら:卒業 | Comments(2)

たまこのお届け。

e0234737_22523620.jpg

たまこをいぬ親さん宅までお届けしてきました。
センターからうちに来る時に車酔いがひどかった・・・と言われていたので、車酔いを心配していたのですが、やっぱり吐いてしまいました。
で、そのままテンション低い状態でのお届けでした。
あー、ビビリに逆戻りだなぁと思いつつ、顔をあげていこうぜーってお顔をあげさせて写真を撮ってきました。
新しい名前は「そら」です。
まずは、1ヶ月のお試し生活、がんばろー。
きっと、その間にだんだんと楽しくなるからっ。


楽しくねっ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2013-07-06 23:07 | たまこ→そら:卒業 | Comments(0)

ちょっと暑いわ。

e0234737_20314058.jpg

蒸し蒸しと蒸し暑い日でしたね。
たまこもちょっと暑そうにしてました。
写真にすると、かわいいあっかんべーだけどねっ。


これから暑い日が続くよ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2013-07-05 21:18 | たまこ→そら:卒業 | Comments(0)

大きい子とも小さい子とも。

e0234737_21471783.jpg

お散歩で黒ラブちゃんとジャックラッセルテリアちゃんと会いました。
たまこも上手に挨拶できましたよ。
大きい子とも小さい子とも、大丈夫です。
えら〜い。


たくさん、いろんな経験しようね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2013-07-04 21:49 | たまこ→そら:卒業 | Comments(0)

さがってオスワリ。

e0234737_21253328.jpg

やっと、私が手にフードを持っていると食べに来てくれるようになったので、フードを使ったオスワリの練習をしてみました。
オスワリっと言うと、2、3歩下がってからオスワリします。
オスワリはわかってるのよね。


ねー。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2013-07-02 21:34 | たまこ→そら:卒業 | Comments(0)

ももたまセット。

e0234737_2105022.jpg

朝ご飯の後のリラックスタイム。
気がついたら、ももとたまこが2わん並んでテーブルの下に。
きゃーかわいーと言いながら、慌ててパチリ。
ちょっと暗いけどナイスショットいただきました。


仲良くできると楽しいよね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2013-07-01 21:05 | たまこ→そら:卒業 | Comments(2)


預かりわんこの日記。本当の家族をさがし中。

by mami

カテゴリ

外部リンク

ブログパーツ

おすすめ本&DVD

最新のコメント

>きなママさん こんば..
by mami-wan at 23:43
こんばんは バケットの..
by きなママ at 22:59
>てみちさん こんにち..
by mami-wan at 14:34
おはようございます さ..
by てみち at 06:52
>まろ父さん ありがと..
by mami-wan at 18:51
出遅..
by loco_maro at 12:24
>きなママさん ありが..
by mami-wan at 21:57
さらちゃんおめでとう~ ..
by きなママ at 16:14
>秀代さん ありがとう..
by mami-wan at 21:36
>Mayumiさん あ..
by mami-wan at 21:34

検索

以前の記事