このブログはちばわんより預かり中の保護わんこをご紹介して、新しいいぬ親さん(犬の里親さん)とのご縁をつなぐためのブログです。
保護わんことは?→私なりに書いてみました。
いぬ親さん希望の方は、ちばわんにご連絡をお願い致します。アンケート記入→お見合い→1ヶ月ほどのお試し生活→正式譲渡、となります。
また、各種ボランティアに興味がある方もぜひ。
うちのわんこ うちのわんこ
さら
MIX ♀
茶、5歳、
12kg
ちょっとビビリで女の子らしいかわいこちゃん。
ももこ
トイプードル ♀
茶、9歳、
4kg
じっとみつめるうるうる目にやられっぱなし。


ハンドメイド販売サイトminneに、手作り品をpetit 29Qとして掲載中です。よかったらぜひ。

カテゴリ:やわら→翠(すい):卒業( 169 )

ねむねむの翠。

e0234737_22552816.jpg
翠のご家族からも翠の写真が届いていますよ。
寝姿が、なんとも言えずかわいいのは相変わらず。
「ごはん」「さんぽ」が大好きで、とっても元気に過ごしているそうです。
ビビリの子でもご家族と一緒に楽しく過ごしていると、毎日が楽しくなるんですねー。


さらもきっとね。 
さらを家族にとご希望の方は、ちばわんサイト からアンケートをご記入の上、お申込みくださいませ。ご連絡お待ちしております。

by mami-wan | 2015-05-20 23:06 | やわら→翠(すい):卒業 | Comments(0)

翠ちゃん、正式譲渡になりました。

e0234737_21375186.jpg

なんだか、毎日が過ぎるのが早くって。
翠ちゃんをお届けしてから、もう1ヶ月がたちます。
翠ちゃん、とっても元気にしているそうですよ。そして、少しずつ緊張が和らいできたそうです。
送っていただいた写真からも、そんな様子が伝わってきます。
そんな翠ちゃん、「もちろんぜひ」にと、正式譲渡になりました。
幸せ間違いなしと思える、本当にステキなご縁が繋がりました。
よかった、よかった。
どうぞ、いぬ親さんご家族と翠ちゃんが末永く幸せでありますように。
by mami-wan | 2013-07-03 21:47 | やわら→翠(すい):卒業 | Comments(2)

すいちゃんのトライアル近況。

e0234737_6415995.jpg

すいちゃんのいぬ親さんから、お届けから1週間のレポートが届きましたよ。
とっても丁寧でかわいくて愛情溢れるレポートでしたので、読んでいてうきうきしてしまいました。うきうきしてないで、いろいろアドバイスしなくちゃいけないんですけども、まぁ、大丈夫でしょう。
お散歩をしたり、ご家族と一緒にソファでくつろいだりと、早々に馴染んだ様子を見せる一方で、普通にご飯を食べたり、しっぽをふりふりしたりは、約1週間かけてやっと・・・だそうです。
すいちゃんらしく、すいちゃんのペースで、まずはしっかりといぬ親さんのハートをキャッチしているようです。すいちゃんの作戦は成功しているみたい。
写真は、送っていただいた中から1枚。
先住犬さんと一緒に同じポーズでくつろいでいるところ。
楽しそうでなによりですよー。


楽しい話がいいよね、やっぱり。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2013-06-07 23:39 | やわら→翠(すい):卒業 | Comments(0)

やわらをお届けしてきました。

e0234737_20143474.jpg

いよいよ、やわらのお届け。
1時間ちょっとのドライブも問題なく、無事にいぬ親さんのお家に到着。
初めてのお家だから、しばらくは固まっちゃうかな?と思っていたのですが、到着早々お家の中をうろうろと見て回り、2階への階段にも興味津々でいい感じ。
先週、ゆっくりとお見合いしたのがよかったのかな。
もっとダメなのも覚悟していたので、なんだかほっとしました。きっと、やわらは大丈夫って思えました。優しい人のことは、ちゃんとわかるもんですね。
そんなやわらの本当の名前をお届けまでご夫婦で真剣に考えて下さって、翠(すい)という名前をもらいましたよ。
翡翠のすい。翡翠は5月の石だそうです。翡翠には長寿と健康の意味があるとか。
「やっぱり、何よりも健康ですよねー。」
うんうん。健やかに過ごして欲しいと、私も祈っています。
まずは1ヶ月のお試し生活。どうぞ、よろしくお願いします。


しっかりとご縁が結ばれるようにもう1回だけがんばれー。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2013-06-02 21:43 | やわら→翠(すい):卒業 | Comments(0)

シャンプー。

e0234737_23252674.jpg

今日は、いろいろとすることがあったので、仕事はお休み。
ももはサロンでトリミング。
やわらは私がシャンプー。
梅雨入りしたってのにぴかぴかに晴れてたし、洗濯したり、庭の片付けしたりもしたので、なんだかすっきり。
平日のお休みはお得感いっぱいです。


やわらはブラッシングもしなくちゃね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2013-05-31 23:32 | やわら→翠(すい):卒業 | Comments(0)

しっぽ。

e0234737_23103715.jpg

ふさふさでかわいい、やわらのしっぽ。


(^^)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2013-05-29 23:11 | やわら→翠(すい):卒業 | Comments(0)

並んで。

e0234737_23101243.jpg

ご飯を待っている間の2わんの表情がキラキラでかわいくて。
並んで並んでーって言いながら写真を撮りました。
今日も元気でご飯が美味しいねっ。


いぇい!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2013-05-28 23:15 | やわら→翠(すい):卒業 | Comments(0)

え?なに。

e0234737_0302891.jpg

やわらが寝ている足下にももがちょこんと寝ていたら、爆睡したやわらが足をのばして、もものことを足蹴に・・・。やわらは何も気づかず・・・。
「え?何なのよー。」な表情のももちん。
笑いをこらえて撮りました。


こんな経験はじめてのももちんです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2013-05-27 23:45 | やわら→翠(すい):卒業 | Comments(2)

やわら、トライアル決定。

e0234737_2234578.jpg

やわらのいぬ親希望の方と、今日、お見合いしました。
想像通り、かなり遠慮がちなやわら。
そーっと様子を伺いながら距離を保ち、時々近づいては離れていく・・・を繰り返して、ついにちゃんとご挨拶できました。
いつもよりもゆっくりと時間をかけてのお見合いでした。
そんな様子を焦らずに暖かく見守って下さるご夫婦でしたので、やわらのことをお願いすることにしました。ちょっとだけ時間が必要かもしれませんが、どうぞ、よろしくお願い致します。
「がんばったね、やわら!」って褒めたら、この笑顔。
来週末からトライアルの予定です。それまでうちでがんばろー。


来週までにいろいろ準備して待ってくれてるから。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2013-05-26 22:31 | やわら→翠(すい):卒業 | Comments(8)

心配してくれてる。

e0234737_2213216.jpg

ちょっと遠回りの散歩をしたら、今まであった大きな木が切られていることに気づきました。
あー、あの大きな木、切っちゃったんだ・・・と言いながら、写真を撮っていたら、心配そうな顔でやわらがこっちを見てました。
この辺りが全部住宅地用に造成されているから、ここだけ残すはずはないとは思っていたけども、最後まで残っていたから、もしや・・・とか期待してたりもしてたので、やっぱり残念です。ちっちゃな山みたいになってたんだけど、きっと平らにしちゃうんだろな。


うだうだ言ってても仕方ないのはわかってる。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2013-05-25 22:09 | やわら→翠(すい):卒業 | Comments(0)


預かりわんこの日記。本当の家族をさがし中。

by mami

カテゴリ

外部リンク

ブログパーツ

おすすめ本&DVD

最新のコメント

>きなママさん こんば..
by mami-wan at 23:43
こんばんは バケットの..
by きなママ at 22:59
>てみちさん こんにち..
by mami-wan at 14:34
おはようございます さ..
by てみち at 06:52
>まろ父さん ありがと..
by mami-wan at 18:51
出遅..
by loco_maro at 12:24
>きなママさん ありが..
by mami-wan at 21:57
さらちゃんおめでとう~ ..
by きなママ at 16:14
>秀代さん ありがとう..
by mami-wan at 21:36
>Mayumiさん あ..
by mami-wan at 21:34

検索

以前の記事

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31