このブログはちばわんより預かり中の保護わんこをご紹介して、新しいいぬ親さん(犬の里親さん)とのご縁をつなぐためのブログです。
保護わんことは?→私なりに書いてみました。
いぬ親さん希望の方は、ちばわんにご連絡をお願い致します。アンケート記入→お見合い→1ヶ月ほどのお試し生活→正式譲渡、となります。
また、各種ボランティアに興味がある方もぜひ。
うちのわんこ うちのわんこ
さら
MIX ♀
茶、5歳、
12kg
ちょっとビビリで女の子らしいかわいこちゃん。
ももこ
トイプードル ♀
茶、9歳、
4kg
じっとみつめるうるうる目にやられっぱなし。


ハンドメイド販売サイトminneに、手作り品をpetit 29Qとして掲載中です。よかったらぜひ。

カテゴリ:まゆゆ→愛恵(ラブ):卒業( 26 )

まゆゆ改め愛恵、卒業です。

e0234737_21102672.jpg

9月中旬からお試し生活を送っていた愛恵ですが、ちょうど1ヶ月の日に正式譲渡の希望をいただいていました。
会いに行って幸せ確認をしたいところですが、写真を送っていただいて確認しました。
ちょっぴり大人っぽくなった愛恵は、先住の妃女ちゃんとも、ご家族とも、楽しく過ごしているようです。
それにしても、かわいいなぁ。送っていただいた写真をにまにましながら眺めてます。
愛恵とご家族が、末永く幸せに過ごせますように。


卒業は新生活のスタートライン。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2012-10-25 21:30 | まゆゆ→愛恵(ラブ):卒業 | Comments(8)

どーっちだ。

e0234737_1955974.jpg

トライアル中のまゆゆ→愛恵(ラブ)の様子が届きましたよ。
先住の妃女ちゃんと一緒に元気にとても賑やかに過ごしているそうです。
どっちが愛恵かわかるかな?
一緒に動画も送っていただいたのですが、とってもよい子に「ふせ」と「まて」をして褒めてもらってました。他のコマンドもすでに完璧に近いとか。
さすがです。
トライアル終了まであと少し。
どうぞ、よろしくお願いします。


いやー、わんこどうし、仲良くしていてよかった。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2012-10-08 19:55 | まゆゆ→愛恵(ラブ):卒業 | Comments(2)

まゆゆ→愛恵(ラブ)、幸せを掴むのだよ。

e0234737_21452310.jpg

まゆゆをいぬ親さんのお宅までお届けしてきました。
先住柴犬の妃女(ひめ)ちゃんと仲良くできるかってところが気になっていたので、まずはお家の外でご家族と妃女ちゃんで待っていて頂いて、お散歩途中で出会ったーという感じでご挨拶。
この作戦は成功だったようですよ。
お見合いの時よりも緊張が少なく、普通にご挨拶。
お家の中に入っても、ニオイを嗅ぎ合って、追いかけあって、問題なく過ごしていました。もしや、これから遠慮がなくなったらドタバタ大騒ぎになるかも・・・、そんな感じでした。
名前は、愛情に恵まれるように!という願いを込めて愛恵(ラブ)とつけて下さいました。
まずは1ヶ月のお試し生活。どうぞ、よろしくお願いします。
仲良く楽しく遊べるといいね、愛恵!


黒茶と黒茶で仲良くなって欲しいな。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2012-09-16 22:16 | まゆゆ→愛恵(ラブ):卒業 | Comments(0)

まゆゆ@漫画カメラ

e0234737_18543132.jpg

いよいよ、明日、お届けのまゆ。
1日、ゆっくり一緒に過ごしました。ゆっくりしている時に、「漫画カメラ」というiPhoneアプリを知りまして。
写真を撮りまくってわんこ達を漫画化して遊んでいたのですが、まゆが一番、しっかり絵になります。
しかも、不思議な迫力のある絵に。
スマホを持っている方、試してみて♪


トイプーのもふもふもいい感じに表現されるよ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2012-09-15 19:02 | まゆゆ→愛恵(ラブ):卒業 | Comments(4)

疲れたら寝る。

e0234737_2319680.jpg

夫に甘噛みしながら遊んでもらって、ももに吠えられて飛び跳ねて、さんざん遊び回って、最後は疲れて寝てますー。
by mami-wan | 2012-09-13 23:20 | まゆゆ→愛恵(ラブ):卒業 | Comments(0)

まゆゆ、いぬ親さん決定です。

e0234737_21472179.jpg

暑さもちょっと落ち着いたので、久しぶりに土手まで散歩に行ったら、とってもいい空が見られました。
3わんとも、とってもご機嫌でした。
そして、今日、まゆゆがいぬ親希望のご家族とお見合いしまして、いぬ親さん決定しました。
まゆとよく似た先住の柴犬ちゃんも一緒に来てくれて、相性の確認をしました。
仲良く遊ぶ・・・というには、まだまだでしたが、お互いにニオイを嗅ぎ合いながら、ゆっくりと確認しあっている感じでした。
来週末にお届けで、お試し生活スタートの予定です。
お見合いの間は、おとなしいよい子ちゃんになっていたまゆですが、お盆にショートステイさせてくださったかねごんさんのブログでは、颯くんにガウガウ遊びをしてもらっているまゆの様子が見られます。動画がアップされているの、今日、気づきました!ありがとうございます。
私も見たことがないまゆの楽しそうな姿です。
そして、颯くんがとってもイケメン。
こんな風に仲良くガウガウ遊びができるようになるといいよね。


お見合いってのは、わんこも緊張するんだろうな。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2012-09-09 21:59 | まゆゆ→愛恵(ラブ):卒業 | Comments(2)

釘付け。

e0234737_1959688.jpg

で、まゆの写真を撮ろうと同じことをすると、びしっとよい姿勢をします。
目はおやつに釘付けですけども。


みんな、おやつ大好き。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2012-09-08 20:01 | まゆゆ→愛恵(ラブ):卒業 | Comments(2)

密集。

e0234737_21314983.jpg

そこそこの広さがある、我が家のリビング。
が、私と夫がローテーブル&ソファでくつろいでいると、わんこ達も自然と私達の間に集まってきます。みんなくっついて甘えたいみたいで・・・。
写真には写っていないですけど、キャンディはテーブルの下でお休み中。
ももは夫にアピール中。
まゆは私になでてもらってご満悦中。
くつろぎタイムですね。
こんなにみんなで集まらなくってもって思うけども。


わんこがくつろいでいる様子は癒し効果抜群。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2012-09-04 21:40 | まゆゆ→愛恵(ラブ):卒業 | Comments(2)

ラッキー。

e0234737_23341172.jpg

お隣のラッキーと一緒に。
いつもならももがガウガウなんですけども、なぜか一緒にニオイを嗅ぎ合ってました。


犬だらけ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2012-08-29 23:37 | まゆゆ→愛恵(ラブ):卒業 | Comments(0)

まゆゆのオテ。

e0234737_6594974.jpg

トレーニングは飼い主さんとするのが一番よいと思っているので、我が家ではとっても基本的なコマンドが入るかどうかの確認をしながら遊んでいます。
ここ数日はオテをして遊んでいます。
できてますよ。
ちゃんとこちらの顔を見て、話を聞いている様子がとってもかわいくて、にまにましながらオテしてます。
今日は流山の花火でした。
お隣の三郷でも花火があがりました。
たくさんの元気と感謝をもらってきましたよ。
三郷で1つだけにゃんこの花火が上がったのを見たのですけども、誰か見た人いるかしら?
わんこも上がるといいなぁ。


花火嫌いなわんこには迷惑なイベントでしょうけども・・・。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2012-08-25 23:58 | まゆゆ→愛恵(ラブ):卒業 | Comments(2)


預かりわんこの日記。本当の家族をさがし中。

by mami

カテゴリ

外部リンク

ブログパーツ

おすすめ本&DVD

最新のコメント

>きなママさん こんば..
by mami-wan at 23:43
こんばんは バケットの..
by きなママ at 22:59
>てみちさん こんにち..
by mami-wan at 14:34
おはようございます さ..
by てみち at 06:52
>まろ父さん ありがと..
by mami-wan at 18:51
出遅..
by loco_maro at 12:24
>きなママさん ありが..
by mami-wan at 21:57
さらちゃんおめでとう~ ..
by きなママ at 16:14
>秀代さん ありがとう..
by mami-wan at 21:36
>Mayumiさん あ..
by mami-wan at 21:34

検索

以前の記事

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30