このブログはちばわんより預かり中の保護わんこをご紹介して、新しいいぬ親さん(犬の里親さん)とのご縁をつなぐためのブログです。
保護わんことは?→私なりに書いてみました。
いぬ親さん希望の方は、ちばわんにご連絡をお願い致します。アンケート記入→お見合い→1ヶ月ほどのお試し生活→正式譲渡、となります。
また、各種ボランティアに興味がある方もぜひ。
うちのわんこ うちのわんこ
さら
MIX ♀
茶、5歳、
12kg
ちょっとビビリで女の子らしいかわいこちゃん。
ももこ
トイプードル ♀
茶、9歳、
4kg
じっとみつめるうるうる目にやられっぱなし。


ハンドメイド販売サイトminneに、手作り品をpetit 29Qとして掲載中です。よかったらぜひ。

カテゴリ:和音→うい:卒業( 50 )

ういちゃんの写真もいただいています。

e0234737_23151767.jpg

ういちゃんのかわいい写真もいただいていたのですが、ご紹介が遅くなってすみません。
ほんとうに穏やかでやさしいお顔ですね。
たくさんお散歩をして、元気に過ごしているそうですよ。元気が1番。

もも&さらも元気に過ごせるように、今日は、かかりつけ病院で、フィラリアの予防注射をしてもらってきました。今年の注射は1年効くそうです。注射の方が割高なので少し悩みましたが、飲み忘れする心配もなく通年予防できるのならば・・・と、注射にしました。
これで、春の注射祭りは完了。特に体調を崩すこともなくて、よかったです。
どのこも、健康で楽しく過ごせますように。

by mami-wan | 2017-04-22 23:27 | 和音→うい:卒業 | Comments(0)

ういちゃん、4周年。

e0234737_20293886.jpg
わが家からの卒業わんこ、ういちゃんがお家に行ってから4周年とのメールをいぬ親さんからいただきました。
まぁ、もう、そんなになりますかねぇ。早いものです。(だって、さらのわが家滞在が3年超えましたから、そりゃそうだよねぇ・・・。)
毎日、マイペースで楽しく幸せに過ごしている様子に、ほっこりします。
いただいた写真は本当に穏やかなやさしい顔で。
今の生活が心から気に入っている・・・そんな雰囲気ですね。
どうぞ、いつまでも幸せに。

by mami-wan | 2016-09-25 20:19 | 和音→うい:卒業 | Comments(0)

ういちゃん、3周年。

e0234737_22474692.jpg
ういちゃんのお家から、「家族になって3周年です」とかわいい写真と一緒にメールをいただきました。
この写真は進入禁止の寝室の前で「早く起きてご飯にしてよ~」と待っているところだそうです。
かわいすぎて、にまにまが止まりません。
こんなにかわいい表情をするんですねー。
どうか、これからも仲良く楽しく健やかに♪


ほんと、かわいい。
さらを家族にとご希望の方は、ちばわんサイト からアンケートをご記入の上、お申込みくださいませ。ご連絡お待ちしております。

by mami-wan | 2015-08-03 22:53 | 和音→うい:卒業 | Comments(0)

ういちゃんの近況。

e0234737_22515091.jpg
ういちゃんのお家から近況お知らせメールが届いていたのですが、ご紹介がすっかり遅くなってしまいました。
写真はキッチン前でいい子にしている時に呼んだら振り返ったところだそうです。
なんだかしゃべり出しそうな、とってもかわいい表情です。
ういちゃんらしく、まったりと幸せな生活を送っているようで、微笑ましいです。
いつもメール、ありがとうございます。

今日、ういちゃんのお家を含めて、卒業わんこのお家に「犬のはなし」の冊子をお送りしました。
(あ、アメリカにいるさくらといぬ親会でお会いしたナナコのお家には送ってないです・・・。)
無理矢理送りつけてしまってすみません。
全員を載せられなかったのが残念ですが、よかったら見てくださいねー。


さらは元気ですよー。


by mami-wan | 2015-04-26 23:30 | 和音→うい:卒業 | Comments(0)

ういちゃんの笑顔。

e0234737_2293661.jpg

ういちゃんのパパさんからメールが届きました。
一緒に届いた写真がとってもかわいいのでご紹介。
もう5月なのに冬毛が抜けてなくて、もこもこのういちゃんだそうです。
ご機嫌笑顔ですね。


キラキラ。 
さらを家族にとご希望の方は、ちばわんの募集ページ からアンケートをご記入の上、お申込みくださいませ。ご連絡お待ちしております。

by mami-wan | 2014-06-04 22:13 | 和音→うい:卒業 | Comments(0)

ういちゃんのキラキラ写真。

e0234737_2349065.jpg

「ういが家族の一員になって1年がたちました」と、ご家族から報告メールをいただきました。
とってもかわいい写真で、これは皆さんに紹介しなくてはっ!とタイミングをうかがっていたのですが、すっかりご紹介が遅くなってしまいました。すみません。
キラキラの美犬写真で、本当に幸せそう。
末永く幸せに。


キラキラ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2013-08-29 23:57 | 和音→うい:卒業 | Comments(0)

1年前。

e0234737_23234212.jpg

ういのいぬ親さんから、近況メールをいただきました。
いつもありがとうございます。
そのメールに「ちょうど1年前の今日、ういがそちらにやって来たようですね。」と書かれていたので、慌ててブログを確認したら、確かに去年の昨日、ういはうちに来たんですね
1年経って、こんなにリラックスした生活を送っています。
幸せ報告は本当にいいものですね。


(^^)v
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2013-05-30 23:28 | 和音→うい:卒業 | Comments(0)

フィラリアが!

e0234737_22322518.jpg

ういちゃんのいぬ親さんは、毎月、近況メールを下さるのですが、先日いただいたメールでうれしい報告が。
なんと、ういちゃん、フィラリア検査の結果、陰性だったんだそうです。
びっくり。
そんなに早く陰転することもあるんですか?と、うちのかかりつけの先生に聞いてみたのですが、うーん・・・、フィラリア成虫がすごく少なかったのかな?と先生も驚いていました。
何はともあれ。陰転してよかったよね。
写真はうちにいたときのうい。
どの写真を載せようかなぁとういの写真をたくさん見ていたのですが、どれも味のあるかわいい顔をしていて、なんだかにまにましてしまいました。


やわらもがんばろー。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2013-04-15 22:44 | 和音→うい:卒業 | Comments(0)

うるうる目のういちゃん。

e0234737_23195387.jpg

ういの様子が届きましたよ。
ういがいぬ親さんのお宅に行ってから、もう半年だそうです。
早いものです。
半年掛けて、ご家族とじっくりと絆を深めているうい。
ふっくらして、ゆったりして、とっても落ち着いた様子で、「あ〜、しあわせなんだろうなぁ。」「かわいがられてるんだろうなぁ。」としみじみと思います。


いつまでもしあわせに。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2013-02-06 23:26 | 和音→うい:卒業 | Comments(0)

ういの近況。

e0234737_23423119.jpg

ういが本当のお家に行ってから、もう3ヶ月。
3ヶ月たった様子が、いぬ親さんから届きましたよ。
とても落ち着いて、家族の一員になってきたという雰囲気のようです。
写真からもわかりますよね。我が家にいた時よりも、ずーっと穏やかな顔をしています。やさしい感じ。
きっと、やさしいご家族の感じがういにもうつっているんじゃないかなぁと思います。
お留守番が苦手というところは相変わらずだそうですが、慣れるのを気長に待っているようです。
以上、幸せ報告でしたー。


家族の一員(^^)v
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2012-10-31 23:55 | 和音→うい:卒業 | Comments(0)


預かりわんこの日記。本当の家族をさがし中。

by mami

カテゴリ

外部リンク

ブログパーツ

おすすめ本&DVD

最新のコメント

>きなママさん こんば..
by mami-wan at 23:43
こんばんは バケットの..
by きなママ at 22:59
>てみちさん こんにち..
by mami-wan at 14:34
おはようございます さ..
by てみち at 06:52
>まろ父さん ありがと..
by mami-wan at 18:51
出遅..
by loco_maro at 12:24
>きなママさん ありが..
by mami-wan at 21:57
さらちゃんおめでとう~ ..
by きなママ at 16:14
>秀代さん ありがとう..
by mami-wan at 21:36
>Mayumiさん あ..
by mami-wan at 21:34

検索

以前の記事

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31