このブログはちばわんより預かり中の保護わんこをご紹介して、新しいいぬ親さん(犬の里親さん)とのご縁をつなぐためのブログです。
保護わんことは?→私なりに書いてみました。
いぬ親さん希望の方は、ちばわんにご連絡をお願い致します。アンケート記入→お見合い→1ヶ月ほどのお試し生活→正式譲渡、となります。
また、各種ボランティアに興味がある方もぜひ。
うちのわんこ うちのわんこ
さら
MIX ♀
茶、5歳、
12kg
ちょっとビビリで女の子らしいかわいこちゃん。
ももこ
トイプードル ♀
茶、9歳、
4kg
じっとみつめるうるうる目にやられっぱなし。


ハンドメイド販売サイトminneに、手作り品をpetit 29Qとして掲載中です。よかったらぜひ。

カテゴリ:カプリ:虹の橋( 5 )

いぬねこぢぞう。

e0234737_1638536.jpg

カプリのお骨。四十九日くらいには、どこに納めるか決めなくちゃねって夫と話していて、うーん、どうしたもんかねぇと、考えてました。
自分たちが子供の頃だったら、庭にお墓があったりしてたわけですが、「庭にはあんまり埋めない方が・・・。」といろんな人に言われ。まぁ、確かに、この家に一生住むかもわからないわけだし。
かと言って、わんにゃんのご供養は皆さんどうしてるんだろう?っていうのも、あんまりちゃんと聞いたことないし。意外と聞きにくかったりもするし。
ペット供養のパンフレットをいくつかもらってみたものの、なかなかピンとくるものがなくて悩んでいたら、夫が「柏に『いぬねこぢぞう』っていうのがあるよ。合同墓地もある。」と、大洞院というお寺をみつけてくれました。いぬねこぢぞう=いぬねこ地蔵で、わんにゃんの姿をしたお地蔵さんです。
寂しすぎず、大袈裟すぎず。すんなりと手を合わせることができる場所だったので、今日、こちらに納骨してきました。
『いぬねこぢぞう』には、「いっしょにくらして いっしょに笑ったネ ずっとずっとわすれないよ」と書いてありました。カプリと一緒に暮らすことはできなかったけど、カプリのことはずっとずっとわすれないよ。


どのわんこにも、ずっと忘れないでいてくれる人がいますように。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2012-06-09 17:04 | カプリ:虹の橋 | Comments(0)

ありがとうございます。

e0234737_20292810.jpg

たくさんの方に、カプリの冥福を祈っていただきまして、ありがとうございます。
お花を贈って下さった方もいらして、本当に本当に感謝しています。
カプリ、よかったね。
by mami-wan | 2012-04-22 20:34 | カプリ:虹の橋 | Comments(0)

カプリのこと。

e0234737_2159223.jpg

昨日、書かなくちゃと思って書けなかったのは、カプリのこと。
残念ながら、昨日、容態が急変し、亡くなってしまいました。

我が家へ来た翌日、ひどい出血性の下痢で腸の一部が出てしまい、かかりつけの病院に運んでそのまま入院となりました。腸はすぐに戻してもらいましたが、嘔吐もあり、脱水も起こしていたので、5分5分の状態です・・・と言われていました。
入院翌日からは、先生と看護士さんのケアのおかげもあり、5分5分だったとは思えないくらい、連日、元気なカプリの姿を見ることができていました。
下痢の原因は特定できていませんでしたが、ステロイドが効いてコントロールできそうだったので、昨日には退院できそうだねって話していたところでした。
病気を抱えて放浪し、捕獲されセンターで過ごし、本当に不安だったろうと思います。一晩しか一緒に過ごしていない私達にもとてもうれしそうに、遊ぼう遊ぼうと甘えてくれていました。
お家でいっぱい遊んで安心して過ごさせてあげたかったです。
せっかくセンターから出られたのに、本当に残念です。白くて小さくてとってもかわいい子だったのに、写真もほとんどありません。

カプリはうちの子になりました。
お世話になった皆様、応援して下さった皆様、ありがとうございました。
皆さんの気持ちは、きっとカプリに届いていたことと思います。
by mami-wan | 2012-04-21 22:40 | カプリ:虹の橋 | Comments(8)

カプリの笑顔。

e0234737_2112840.jpg

いきなりの入院報告でご心配をおかけしている新人わんこ。
名前はカプリにしました。やせっぽちで小さくて白くて、子ヤギさんのようなので、山羊座の英語、カプリコンからカプリ。
今日は仕事からすっとんで帰って、カプリの様子を見に行ってきました。ギリギリで間に合ったー。
昨日はあまりよい状態ではなかったので、どうだろ?大丈夫だろか?ってドキドキしながら行ったら、元気な様子のカプリがいました。遊んで欲しくて、遊んでーってアピールしてました。かわいい。
昨日よりずっと元気になっていますが、体調不良(下痢と嘔吐です)の原因がわかっていないので、もうしばらく病院で様子を見てもらいます。
がんばろーね!


たくさんの保護犬が新しい家族を待っています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2012-04-12 22:03 | カプリ:虹の橋 | Comments(2)

預かりわんこがやってきた9。

e0234737_21472250.jpg

しばらくは小型犬2わんとのんびりしようかなと思っていたのですが、「10日引き出しのわんこがいる」と聞いて、思わず預かることにしてしまいました。
というわけで、白いわんこさんが来ました。小さくてやせっぽちで、子ヤギさんのようなかわいい子です。
詳しいことは、また明日。


たくさんの保護犬が新しい家族を待っています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2012-04-10 21:59 | カプリ:虹の橋 | Comments(0)


預かりわんこの日記。本当の家族をさがし中。

by mami

カテゴリ

外部リンク

ブログパーツ

おすすめ本&DVD

最新のコメント

>きなママさん こんば..
by mami-wan at 23:43
こんばんは バケットの..
by きなママ at 22:59
>てみちさん こんにち..
by mami-wan at 14:34
おはようございます さ..
by てみち at 06:52
>まろ父さん ありがと..
by mami-wan at 18:51
出遅..
by loco_maro at 12:24
>きなママさん ありが..
by mami-wan at 21:57
さらちゃんおめでとう~ ..
by きなママ at 16:14
>秀代さん ありがとう..
by mami-wan at 21:36
>Mayumiさん あ..
by mami-wan at 21:34

検索

以前の記事

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30