このブログはちばわんより預かり中の保護わんこをご紹介して、新しいいぬ親さん(犬の里親さん)とのご縁をつなぐためのブログです。
保護わんことは?→私なりに書いてみました。
いぬ親さん希望の方は、ちばわんにご連絡をお願い致します。アンケート記入→お見合い→1ヶ月ほどのお試し生活→正式譲渡、となります。
また、各種ボランティアに興味がある方もぜひ。
うちのわんこ うちのわんこ
さら
MIX ♀
茶、5歳、
12kg
ちょっとビビリで女の子らしいかわいこちゃん。
ももこ
トイプードル ♀
茶、9歳、
4kg
じっとみつめるうるうる目にやられっぱなし。


ハンドメイド販売サイトminneに、手作り品をpetit 29Qとして掲載中です。よかったらぜひ。

カテゴリ:キャンディ→百幸:卒業( 129 )

わんこもの。ありがとうございました。

e0234737_21374939.jpg

6日間のわんこもの。無事に終了いたしました。
会計報告はわんこもの。ブログの方に書きましたが、かろうじてプラスになってます。皆様、ありがとうございました。
私の作品の一部は、ご来店いただけなかった方のために、minneでも出品しようかと思いますので少々お待ちくださいませ。
anmoちゃんの作品は引き続きCAFERISTAさんで委託販売となりますので、期間中にご覧いただけなかった方は覗いてみてくださいね。
私は狙っていたブレスレットをゲットしました。
缶バッジ&リーフレットも少し残りましたので、引き続きCAFERISTAさんの店頭に置かせていただけることになりました。お早めにどうぞ。

さて。写真は我が家を卒業した百幸です。
そうそう、あの元キャンディですよ。
今日のわんこアロマミニレッスンにママさんが来てくださいました。
レッスン中は夫がずっと抱っこして、久しぶりのももしゃんを堪能したそうです。ふっくらと体重が増えて、毛もふかふかで、顎もしっかりと安定して、幸せそうですね。
ママさん、ももしゃんに会わせてくれて、ありがとうございます。
私のことも夫のことも覚えてないんだろうなぁと思うけど、それでも私が幸せ。

何かをすれば、何かが起こる。
何もしなければ、何も起こらない。
当たり前のことですが、やってみて体感しました。
わんこもの。は第2回目もやりますよ。
いつ、どこで・・・は未定ですが、お楽しみに。


たくさんの皆様に感謝。 
さらを家族にとご希望の方は、ちばわんの募集ページ からアンケートをご記入の上、お申込みくださいませ。ご連絡お待ちしております。

by mami-wan | 2014-05-25 22:13 | キャンディ→百幸:卒業 | Comments(6)

ももしゃん、ドッグランデビュー。

e0234737_23281160.jpge0234737_23282636.jpg


ももしゃんのいぬ親さんから、近況のお知らせメールが届きましたよ。
ももしゃん、ドッグランデビューしたそうですよ。
元気に走って、にっこり笑顔。
とっても楽しそう。
笑顔を見ると、笑顔になるね。
すてきな笑顔、ありがとう。


そして、ちょっぴり泣ける。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2013-04-17 23:35 | キャンディ→百幸:卒業 | Comments(4)

ももしゃん、幸せに卒業です。

e0234737_2231666.jpg

会ってきましたよ、あのかわいこちゃんに。
そう、キャンディ改め百幸=ももしゃんに。
とってもかわいがられて、とっても愛されて、正式譲渡になりました。
クリスマスにお届けで、雛祭りまでトライアルがかかってしまいましたが、実は、お届けしてから耳のマラセチア症がみつかり、ついでにミミヒゼンダニの卵までみつかり、そのケアをいぬ親さんが一生懸命にやって下さっているのをお待ちしていました。
マラセチア、うちで気づいてケアをしてあげていれば・・・と、反省しております。
トライアルの間に、お耳がきれいになり、毛もふかふかになり、ついでにおめめも心なしかぱっちりになったももしゃん。ますますかわいくなっちゃってます。気にしていた顎の化膿も丁寧にケアしてらして、だいぶ落ち着いているようです。
いぬ親さんの愛情のお陰ですよねー。

ももしゃんの誕生日は、3月10日だそうです。
茶々花さんがブログにセンターにいる百幸のことを書いた日だからだそうです。
あれから約1年。
とっても幸せに、ももしゃん卒業です。
たくさんの方々に応援していただきお世話になりました。
本当にありがとうございました。


幸せっていいねっ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2013-03-03 23:03 | キャンディ→百幸:卒業 | Comments(10)

ももしゃんのお正月。

e0234737_2032358.jpg

トライアル中のももしゃんの様子が写真と一緒に届きましたよ。
お正月はたくさんのご家族に囲まれて、美味しいおせちも食べて、ぬくぬく楽しく過ごしたそうです。
写真はやさしい甥っ子さんにべったりと甘えているももしゃん。
元気に過ごしているそうですよー。


元気でなにより。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2013-01-06 20:39 | キャンディ→百幸:卒業 | Comments(2)

クリスマスイブに幸せお届け。

e0234737_20384659.jpg

キャンディをいぬ親さん宅にお届けしてきました。
名前は百幸と書いてももこになりました。わ−、うちのももちんと同じ名前。たくさん幸せになりますように!という意味だそうです。ももちんと違って、「ももしゃん」って呼んでもらってました。いいね、ももしゃん。かわいい。
先住わんこのきなこちゃん=きなしゃん。まだ1歳なので、とっても元気。シニアなのに、気になることがあると、うきうき元気なももしゃんとよいコンビになりそうです。
2わんとも歩き回って止まらないので、夫にお得意の2わん抱きをしてもらって写真を撮りました。
ももしゃんは慣れたもんだけど、きなしゃんは緊張してるかも。
まずは1ヶ月のお試し生活、よろしくお願いします。
ハッピーメリークリスマス。
みんなの幸せを祈ってます。


クリスマスのプレゼントは、あ・た・し。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2012-12-24 20:55 | キャンディ→百幸:卒業 | Comments(6)

元気にお散歩。

e0234737_19292453.jpg

昨日は雨でお散歩行けませんでしたが、今日は行けました。
3わんとも、しっぽあがって、ご機嫌です。


うきうき。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2012-12-23 19:30 | キャンディ→百幸:卒業 | Comments(0)

それ何?

e0234737_20221838.jpg

キャンディとももちん、やっとトリミング行ってきました。
もちろん、キャンディの顎はいじらないようにお願いして。すみません、めんどくさいお願いしちゃって。
お陰様で、もしゃもしゃから、すっきり美犬さんになりました。
写真は、iPhoneで何かしている夫を見て、「それ何?何してるの?」な感じのキャンディ。気になるよねー。


ふわふわ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2012-12-22 20:32 | キャンディ→百幸:卒業 | Comments(0)

キャンディ、いぬ親さん決定。

e0234737_21304441.jpg

キャンディ、ついに赤い糸をみつけましたよ。
先週末にお見合いをして、いろいろお話をさせていただきました。
ちょうど、化膿もでちゃいましたし。
そしたら、わざわざキャンディの処置をしてくださっている先生のとこまで、現状と今後のことを聞きに行ってくださった上で、キャンディを家族に!と言ってくださいました。
もう、いろいろで感慨深い・・・。
お届けはクリスマスイヴの予定です。
キャンディ、幸せになるための、心の準備はいいかい?


私達がうるうるしてても、気づかないふりをして下さい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2012-12-20 21:46 | キャンディ→百幸:卒業 | Comments(8)

給水ボトル。

e0234737_21122945.jpg

喉が渇くと、ももの給水ボトルから水を飲むキャンディ。
で、自分のサークルに付けてあるボトルからは飲まないんです。
とっても不思議。
やわらは、最近、給水ボトルから水を飲むことを覚えました。
キャンディの顎の様子ですが、ご心配をおかけしています。いぬ親会でも、たくさんの方に「どうなの?」って声をかけていただきました。ありがたいです。
化膿していたところはかさぶたみたいになってきています。このまま固まってきれいになってくれるといいんだけど。
それにしても、もも&キャンディ、もっしゃもしゃ。トリミング行かなくちゃね。かわいこちゃんが台無しだもの。
キャンディのかさぶたが固まってるようなら週末にでも行こうかね。


それまではブラッシングでどうにかしとこ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2012-12-18 21:24 | キャンディ→百幸:卒業 | Comments(2)

通院。

e0234737_2042832.jpg

週末にキャンディの顎のチェックをしていて、「あれ?毛玉にしては大きいな?」という感じで毛が固まっているところがあって、かかりつけの先生に診てもらったら、「化膿してるねぇ。」というお話でした。
なので、毎度お世話になっている茶々花さんに顎の手術をしてくれた病院へ連れて行ってもらいました。お世話になりました。
どうやら顎を固定しているプレートのところから化膿しているようです。
骨が繋がっていないのでプレートをはずすわけにもいかず、化膿止めを1ヶ月分もらって様子を見ることに。
そういえば、プレートを入れたばかりの時も化膿してしまって、清潔にしておいてねって言われたのを思い出しました。今は、化膿しているところをラベンダー水でそっと拭いて清潔に保つようにしています。
化膿がおさまってくれますように。
あ、キャンディ自身はとっても元気にしています。よく食べ、よく甘えてます。

話は変わって、やわら。
16日に開催される定例いぬ親会@篠崎に参加します。
ちょっぴりびびっているかもしれませんが、ご縁を探してがんばりますので、やわらが気になる方は、ぜひぜひお運び下さいませ。寒いでしょうから、暖かい格好をしていらした方がよいと思われます。
他にも、かわいいわんこがたくさん参加しますよー。お待ちしています。
キャンディは、今回はお留守番です。


がんばれ、化膿止め。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by mami-wan | 2012-12-12 21:00 | キャンディ→百幸:卒業 | Comments(2)


預かりわんこの日記。本当の家族をさがし中。

by mami

カテゴリ

外部リンク

ブログパーツ

おすすめ本&DVD

最新のコメント

>きなママさん こんば..
by mami-wan at 23:43
こんばんは バケットの..
by きなママ at 22:59
>てみちさん こんにち..
by mami-wan at 14:34
おはようございます さ..
by てみち at 06:52
>まろ父さん ありがと..
by mami-wan at 18:51
出遅..
by loco_maro at 12:24
>きなママさん ありが..
by mami-wan at 21:57
さらちゃんおめでとう~ ..
by きなママ at 16:14
>秀代さん ありがとう..
by mami-wan at 21:36
>Mayumiさん あ..
by mami-wan at 21:34

検索

以前の記事

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30