人気ブログランキング | 話題のタグを見る
このブログでは、ちばわんの保護犬の様子をお伝えしています。もちろん、我が家のわんこのことも。
保護わんことは?→私なりに書いてみました。
うちのわんこ うちのわんこ
さら
MIX ♀
お空組になりました。お空から見守っているよ。
ももこ
トイプードル ♀
お空組になりました。みんなを応援してるよ。

さらのシャンプーとももの検査結果。

さらのシャンプーとももの検査結果。_e0234737_14333012.jpg

ももは先週トリミングしてもらってきたので、今日はさらのシャンプー。だいぶ獣臭くなっていたのでさっぱりと。
びびりさらたんも、シャンプーにはすっかり慣れて、気持ちよさそうにされるがままです。ユーカリ精油が入っているシャンプーを使っているので、とてもよい香りになりました。
さらがシャンプーされている間に、さらのベッドに寝たもも。シャンプー後のさらも、その隙間に入って、どちらも「私のベッドなのよ。」って譲らないようです。
そのまま、仲良く寝ていなさいね。

先週の続きで、昨日、ももの尿検査をしてもらってきました。
アッコちゃんが「ペットシーツを裏返しておくとおしっこ取りやすいですよ。」とアドバイスしてくれたお陰で、簡単にすんなりとおしっこ取れました。
で、結果ですが、やはりストルバイト(リン酸アンモニウムマグネシウム)がありました。先生が顕微鏡でストルバイトの結晶を見せてくれました。
血尿はなくなりましたが、炎症のなごりはあるようなので抗生剤を続けつつ、お水をしっかり飲ませつつ、尿のpHをコントロールする療法食のサンプルをあげることに。ストルバイトが消えるまで、とりあえずは療法食かな。
消えたら、改めてご飯をどうするか考えます。

by mami-wan | 2017-01-29 14:50 | さら | Comments(0)


わんことの生活など。

by mami

Home

カテゴリ

最新のコメント

ひかりさん コメントあり..
by mami-wan at 23:59
こんにちは! 現在、家..
by ひかり at 13:05
>きなぴいママさん そ..
by mami-wan at 21:30
パピコちゃん 尻尾が上が..
by きなぴいママ at 09:21
>きなぴいママさん そ..
by mami-wan at 22:15
パピコちゃん!!可愛い名..
by きなぴいママ at 09:18
きなぴいママさん とっ..
by mami-wan at 23:36
こんにちは 新人さんお..
by きなぴいママ at 10:45
お問い合せありがとうござ..
by mami-wan at 00:17
>きなぴいママさん あ..
by mami-wan at 23:22

検索

以前の記事

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31