人気ブログランキング | 話題のタグを見る
このブログでは、ちばわんの保護犬の様子をお伝えしています。もちろん、我が家のわんこのことも。
保護わんことは?→私なりに書いてみました。
うちのわんこ うちのわんこ
さら
MIX ♀
お空組になりました。お空から見守っているよ。
ももこ
トイプードル ♀
お空組になりました。みんなを応援してるよ。

第2回 わんこのアクリルたわし編み会の報告。

第2回 わんこのアクリルたわし編み会の報告。_e0234737_06073151.jpg
25日に開催した「第2回 わんこのアクリルたわし編み会」、8名で楽しく編みました。
ご参加の皆様、ありがとうございました。
前回も参加でたくさんのご寄付を持って来てくださった方や編み物作家さんといった、私よりも編み物がずっと上手な方もいらしたし、前回参加後にすっかりはまってめっきり上手になった方、編み物は久しぶりだわの方、いろんな方がいらっしゃいました。
それぞれのわんこさんができました。
超初心者の方には、3時間は少し短かったですね。次回開催の時には、もうちょっと工夫しますね。

毎度のことながら、写真を撮るのを忘れまして、写真は新シリーズの眉毛のある子(柴系もしくはチョコタン系)。先日、父が手術をしたのですが、それを待っていたらたくさん編めちゃいました。
初参加でいきなり眉毛は難しいかもしれませんが、2回目以降なら編めますよ!実際に編んでる方もいらっしゃいました。
また開催しますので、どうぞよろしく。

by mami-wan | 2016-06-28 23:07 | つれづれ | Comments(6)
Commented by ふぅちゃんママ at 2016-06-29 16:22 x
先日はありがとうございました♪
とても楽しくあっという間でした。
帰宅してコツをつかみ、翌日までに
なんと8個も編みましたよ!
仕事しているので夜の時間だけで!
編み始めると止まりません、深夜まで。
家事そっちのけです(^w^)
次回はぜひ、柴ちゃん教えてください!
もちろん、寄付分持参します~
Commented by まりんママ at 2016-06-29 22:51 x
愉しい時間をありがとうございました〜♪
なかなか難しい…と思い心折れそうになりましたが。
翌日は嵐さんでパワーをチャージしたのでまたトライしています。
ゆっくりゆっくり編んでます。
わからなくなったら、「まみさーん^^;」と心で呼びながらネット検索して、本屋さんでも立読みして、ちょっとわかって編めるようになってきたかも⁉︎デス!
柴ちゃんを編めるようになりたいのでスタンダードをキチンと編めるようにがんばりますよ!
Commented by mami-wan at 2016-06-29 23:22
>ふぅちゃんママさん
ご参加ありがとうございました♪
もう8個ですか?すごい!編み物って確かにはまるんですよね。
肩凝りとかにならないようにお気を付けくださいね。
3時間、あっという間でしたねっ。次回はもうちょっと長い時間にします。で、柴ちゃん編みましょう♪
Commented by mami-wan at 2016-06-29 23:26
>まりんママさん
こちらこそ、ありがとうございました。
プレゼントもとてもうれしかったです♪
夫と感動しています。
次回は一緒に柴ちゃんを編みましょう。あと、コーギーさんのデザインもしたいなぁと思っていますよ。
嵐さんパワーはすごいですね。で、あれですね。ドーム?もしやついに会えるかも?とか、それだけでテンション上がっています。
Commented by よしだ at 2016-07-05 08:22 x
超初心者参加だった姉妹の姉です。
無謀なチャレンジでしたが、親切丁寧に教えてくださり、気長に見守っていただけてとてもありがたかったです。
絶賛体調不良も重なり、完成どころか3段目まで編めるかどうかな低レベルさでしたが集中して何かをすることの楽しさが垣間見えました。上級者の皆さんの手さばきにも感動!
妹ちゃんはリタイアしましたが(苦笑)、私はまた懲りずに伺いたいので東京の西の外れからいそいそお邪魔します。
またよろしくお願いいたします。
Commented by mami-wan at 2016-07-05 23:07
>よしださん
ご参加、ありがとうございました。
体調悪い中、わざわざ、本当にありがとうございました。
長編みの練習をしてみるといいかも。
四角の編み方の動画を参考にしてみるのはどうでしょう?
https://www.youtube.com/watch?v=p6wUDGkVomY

次回、また、お会いするのを楽しみにしています♪


わんことの生活など。

by mami

Home

カテゴリ

最新のコメント

ひかりさん コメントあり..
by mami-wan at 23:59
こんにちは! 現在、家..
by ひかり at 13:05
>きなぴいママさん そ..
by mami-wan at 21:30
パピコちゃん 尻尾が上が..
by きなぴいママ at 09:21
>きなぴいママさん そ..
by mami-wan at 22:15
パピコちゃん!!可愛い名..
by きなぴいママ at 09:18
きなぴいママさん とっ..
by mami-wan at 23:36
こんにちは 新人さんお..
by きなぴいママ at 10:45
お問い合せありがとうござ..
by mami-wan at 00:17
>きなぴいママさん あ..
by mami-wan at 23:22

検索

以前の記事

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31