このブログはちばわんより預かり中の保護わんこをご紹介して、新しいいぬ親さん(犬の里親さん)とのご縁をつなぐためのブログです。
保護わんことは?→私なりに書いてみました。
いぬ親さん希望の方は、ちばわんにご連絡をお願い致します。アンケート記入→お見合い→1ヶ月ほどのお試し生活→正式譲渡、となります。
また、各種ボランティアに興味がある方もぜひ。
うちのわんこ うちのわんこ
さら
MIX ♀
茶、5歳、
12kg
ちょっとビビリで女の子らしいかわいこちゃん。
ももこ
トイプードル ♀
茶、9歳、
4kg
じっとみつめるうるうる目にやられっぱなし。


ハンドメイド販売サイトminneに、手作り品をpetit 29Qとして掲載中です。よかったらぜひ。

わんこのアクリルたわし編み会・再び!

e0234737_22352826.jpg

ウィーンの記事で大事なお知らせが下がっているので(^^;追記して上に持ってきました。
流山市生涯学習センターはつくばエクスプレスの流山セントラルパーク駅という、ややアクセスの悪い駅が最寄りとなりますが、9月10日に「犬に名前をつける日」の上映会場にもなる会場です。
施設内のカフェグティにはいろんなメニューがあるので、お食事してから編み会に参加っていうのもいいのでは?と思います。たぶん、私はそうします♪

-----
もしかして、アクリルたわしの編み会の開催を待っていてくださる方がいたらうれしいです。
というわけで、編み会、またやります。
前回と会場が違うので、お気を付けくださいね。

開催予定は以下の通りです。
日時:2016年6月25日(土) 12:00~15:00
     途中からの参加や途中抜けもOKです。
会場:流山市生涯学習センター(流山セントラルパーク駅徒歩3分)
     http://nagareyama-shougaigakushucenter.jp
参加費:アクリル毛糸極太1玉または200円
     (並太でも編めます。かぎ針5号または6号を持参ください。)
持参いただくもの:はさみ、筆記用具、昼食
     かぎ針(7号または8号)をお持ちの方は持参ください。
お申込みは、メール wankomono2014@yahoo.co.jp(きくち)またはブログのコメント欄までお願いいたします。

前回と会場は違いますが、たくさんの方と一緒にわいわいと編めたら楽しそうです。
編んだアクリルたわしは1つ目はお持ち帰りいただけます。2つ以上作れる方は寄付していただくと、飼い主がいないわんこ&にゃんこの保護活動資金になります。編み図もお持ち帰りいただけますので、ご自宅でじっくりと編むこともできますよー。
by mami-wan | 2016-05-28 11:34 | つれづれ | Comments(7)
Commented by よしだ at 2016-05-23 21:39 x
待っていました〜!嬉しいです。
柏市の妹と2名で参加します。
編み物ほぼ初心者で、道具何もありませんので購入します。
かぎ針は、5号か6号だけでよいのでしょうか?
毛糸と共に、ネットで購入予定です。
Commented by mami-wan at 2016-05-24 05:39
>よしださん
ご参加、ありがとうございます^_^
日程があって、よかったです!
並太毛糸なら5号か6号をお願いします。
極太毛糸ならば7号か8号をお貸ししますので、毛糸だけで大丈夫ですよ。
Commented by よしだ at 2016-05-24 08:18 x
わかりました!用意しますね。
楽しみにしております♫
Commented by まりんママ at 2016-05-28 23:46 x
参加させて下さ〜〜い!
編み物は何十年ぶりかですが(笑)
この機会を待っていました!
よろしくお願いします♡
Commented by mami-wan at 2016-05-29 15:16
>まりんママさん
ぜひぜひー。どうぞ、よろしくお願いします。
編み物って、意外と手が覚えているようなので、きっと問題なしです♪
Commented by ふぅちゃんママ at 2016-05-31 10:21 x
アクリルたわしとっても可愛いです!
ぜひ作ってみたいので参加させてください。
よろしくお願いします。
Commented by mami-wan at 2016-05-31 22:02
>ふうちゃんママさん
コメントありがとうございます。
ぜひぜひ!
こちらこそ、よろしくお願いします。


預かりわんこの日記。本当の家族をさがし中。

by mami

カテゴリ

外部リンク

ブログパーツ

おすすめ本&DVD

最新のコメント

>きなママさん こんば..
by mami-wan at 23:43
こんばんは バケットの..
by きなママ at 22:59
>てみちさん こんにち..
by mami-wan at 14:34
おはようございます さ..
by てみち at 06:52
>まろ父さん ありがと..
by mami-wan at 18:51
出遅..
by loco_maro at 12:24
>きなママさん ありが..
by mami-wan at 21:57
さらちゃんおめでとう~ ..
by きなママ at 16:14
>秀代さん ありがとう..
by mami-wan at 21:36
>Mayumiさん あ..
by mami-wan at 21:34

検索

以前の記事

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31