このブログはちばわんより預かり中の保護わんこをご紹介して、新しいいぬ親さん(犬の里親さん)とのご縁をつなぐためのブログです。
保護わんことは?→私なりに書いてみました。
いぬ親さん希望の方は、ちばわんにご連絡をお願い致します。アンケート記入→お見合い→1ヶ月ほどのお試し生活→正式譲渡、となります。
また、各種ボランティアに興味がある方もぜひ。
うちのわんこ うちのわんこ
さら
MIX ♀
茶、5歳、
12kg
ちょっとビビリで女の子らしいかわいこちゃん。
ももこ
トイプードル ♀
茶、9歳、
4kg
じっとみつめるうるうる目にやられっぱなし。


ハンドメイド販売サイトminneに、手作り品をpetit 29Qとして掲載中です。よかったらぜひ。

生胡椒とポポー。

e0234737_12095778.jpg
美味しいものが大好きな我が家。
そんなにお金はかけられないけど、外食も多いし、いろんな食材を買ってくるのも好き。
基本、チャレンジャーなので、珍しいものを見かけると試したくなります。
1枚目の写真は、「生胡椒」とシソの実をのせたおさしみ。パソコンで変換すると「なまこ症」(なんじゃそりゃ?)と出てしまいます。
木に成った胡椒を収穫した房のままで売っているのを、ファーマーズマーケットでみつけました。生でそのまま食べてよいのだそうです。
フレッシュな見た目ですけど、噛むとかなりスパイシー。そして美味しいです。
どのくらいの日持ちですか?と聞いたら、日が経っても「黒胡椒」になるだけですので、ずっと大丈夫ですとのこと。なるほど…と笑ってしまいました。

e0234737_12100138.jpg
2枚目の写真(左側)は、一部で話題になっているという果物「ポポー」です。
近所のスーパーの地元農産物コーナーにありました。松戸産だったかな。
甘くて柔らかくて、マンゴーとか柿とか、そんな感じの美味しさ。

どちらも、見かけたら、ぜひ、トライして欲しいです。



by mami-wan | 2015-10-02 23:09 | つれづれ | Comments(2)
Commented by sunny-side_upup at 2015-10-04 23:01
今晩は。我が家も美味しいもの好きです。私が思いっきり保守派なので、新しいものはほとんど夫が選んでます。そんな中で最近では私もテレビやブログで紹介されてるものを、頑張って取り入れてます。ポポーもテレビで知りました。一度食べてみたいです!
Commented by mami-wan at 2015-10-05 00:04
>くるみママさん
こんばんはー。ブログ、美味しそうだなぁと思って見ていますよ。
美味しいものは、生活の活力ですよねっ。
ポポー、期待しないで食べてみてください。


預かりわんこの日記。本当の家族をさがし中。

by mami

カテゴリ

外部リンク

ブログパーツ

おすすめ本&DVD

最新のコメント

>きなママさん こんば..
by mami-wan at 23:43
こんばんは バケットの..
by きなママ at 22:59
>てみちさん こんにち..
by mami-wan at 14:34
おはようございます さ..
by てみち at 06:52
>まろ父さん ありがと..
by mami-wan at 18:51
出遅..
by loco_maro at 12:24
>きなママさん ありが..
by mami-wan at 21:57
さらちゃんおめでとう~ ..
by きなママ at 16:14
>秀代さん ありがとう..
by mami-wan at 21:36
>Mayumiさん あ..
by mami-wan at 21:34

検索

以前の記事

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31