このブログはちばわんより預かり中の保護わんこをご紹介して、新しいいぬ親さん(犬の里親さん)とのご縁をつなぐためのブログです。
保護わんことは?→私なりに書いてみました。
いぬ親さん希望の方は、ちばわんにご連絡をお願い致します。アンケート記入→お見合い→1ヶ月ほどのお試し生活→正式譲渡、となります。
また、各種ボランティアに興味がある方もぜひ。
うちのわんこ うちのわんこ
さら
MIX ♀
茶、5歳、
12kg
ちょっとビビリで女の子らしいかわいこちゃん。
ももこ
トイプードル ♀
茶、9歳、
4kg
じっとみつめるうるうる目にやられっぱなし。


ハンドメイド販売サイトminneに、手作り品をpetit 29Qとして掲載中です。よかったらぜひ。

クレート・インか、リードで係留か。

e0234737_20253587.jpg
短い夏休みも終了。暑い流山に帰ってきました。あつーい。
今年は、帰省ピークをはずしたお陰で、渋滞無しの快適ドライブでした。仕事の調整がつけば、毎年、これがいいかも。
さて、タイトルのクレート・インか、リードで係留かっていうのは、ドライブの時の話です。
ももはいつもドライブ用キャリーにリードで繋いでいますが、預かりっ子はクレートに入れています。預かりっ子の場合は、狭い方が落ち着くだろうからってのもあるし、逸走防止のためもあるし、リバースした時の片付けのためもあるし、もろもろの理由です。
今回、短めのドライブの時に、さらをリード係留で乗せてみました。そしたら、もものキャリーの中でちょこんと座ったり伏せたりして乗ってました。ももの隣ならば落ち着いて乗ってられるみたい。
でも、長距離の時は、やっぱりクレートが安心です。

e0234737_20365399.jpg
今日の帰り。ももがさらのクレートに頭を乗せて、そのまま寝てました。
よくそんな格好で寝られるよねー。

e0234737_20380386.jpg
そして、そんなももの姿を笑っていたら、空には水平環(環水平)が見えました。珍しいものを見られてラッキー。とてもきれいでした。


明日から仕事だわ。 
さらを家族にとご希望の方は、ちばわんサイト からアンケートをご記入の上、お申込みくださいませ。ご連絡お待ちしております。

by mami-wan | 2015-08-18 20:48 | さら:うちのこ | Comments(0)


預かりわんこの日記。本当の家族をさがし中。

by mami

カテゴリ

外部リンク

ブログパーツ

おすすめ本&DVD

最新のコメント

>きなママさん こんば..
by mami-wan at 23:43
こんばんは バケットの..
by きなママ at 22:59
>てみちさん こんにち..
by mami-wan at 14:34
おはようございます さ..
by てみち at 06:52
>まろ父さん ありがと..
by mami-wan at 18:51
出遅..
by loco_maro at 12:24
>きなママさん ありが..
by mami-wan at 21:57
さらちゃんおめでとう~ ..
by きなママ at 16:14
>秀代さん ありがとう..
by mami-wan at 21:36
>Mayumiさん あ..
by mami-wan at 21:34

検索

以前の記事

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31