このブログはちばわんより預かり中の保護わんこをご紹介して、新しいいぬ親さん(犬の里親さん)とのご縁をつなぐためのブログです。
保護わんことは?→私なりに書いてみました。
いぬ親さん希望の方は、ちばわんにご連絡をお願い致します。アンケート記入→お見合い→1ヶ月ほどのお試し生活→正式譲渡、となります。
また、各種ボランティアに興味がある方もぜひ。
うちのわんこ うちのわんこ
さら
MIX ♀
茶、5歳、
12kg
ちょっとビビリで女の子らしいかわいこちゃん。
ももこ
トイプードル ♀
茶、9歳、
4kg
じっとみつめるうるうる目にやられっぱなし。


ハンドメイド販売サイトminneに、手作り品をpetit 29Qとして掲載中です。よかったらぜひ。

はるちゃん、無事保護されました。

はるちゃん、無事に怪我などもなく保護できたそうです。
ご協力、ありがとうございました。

信じられないことですが、ちばわん卒業わんこ、お試し生活中わんこが、立て続けに迷子になっています。ドキドキして胸が苦しいです。
我が家でお預かりしていたわんこのいぬ親さんには改めてお願いのメールなどをさせていただきますが、迷子は人にもわんこにもとても厳しいです。
あたり前に過ごしている愛犬との生活を今一度、確認してみましょうね。例えば・・・。

迷子札はどうされていますか?お散歩に行く時だけでなく、いつでも首輪と一緒に着けていてくださいね。お散歩用の首輪とは別に室内用には名札付きのチョーカーを着けるのもいいですね。過失の逸走だけでなく、自然災害などのために離ればなれになった場合でも迷子札があれば、再び出逢える確率が上がります。

急に暑くなってきました。わんこがいるのに窓を開けっ放しという方はいないと思いますが、パニックになったわんこは網戸などは簡単に突き破ってしまいますよ。また、ちょっとした隙間があればこじ開けてしまいます。

ノーリードにしている方はいないと思いますが、アクシデントでわんこがパニックになった場合などのためにリードは手首に通してしっかり握りましょう。預かりわんこが思いがけず急に動いて、私がころんでしまったことがありますが、リードを手首に通していたお陰で手放さずにすみました。

夏休みは旅行シーズン。わんこと一緒に遊びに行くご家族も多いと思います。車の中でわんこをフリーにしないで、クレートに入れるか、リードで係留してください。土地勘のない旅先で迷子になったら、捕獲は至難の業です。


迷子になっているわんこ達が、みんな無事にお家に帰れますように。


by mami-wan | 2015-07-13 19:21 | つれづれ | Comments(2)
Commented by ゆうゆう at 2015-07-12 23:44 x
我が家はしっかり気をつけています!
ご安心下さい!
しかし、ホントに逃走は怖いですね。
ボランティアにならなきゃ分からなかった怖さだと思います。
早く見つかりますように。
Commented by mami-wan at 2015-07-13 19:20
>ゆうゆうさん
ナナコ宅は安心ですね♪
自分自身もドキっとすることを何度か経験しているので、余計に怖く感じるのかもしれません。
ほんと、みんな早くみつかりますように。


預かりわんこの日記。本当の家族をさがし中。

by mami

カテゴリ

外部リンク

ブログパーツ

おすすめ本&DVD

最新のコメント

>まろ父さん ありがと..
by mami-wan at 18:51
出遅..
by loco_maro at 12:24
>きなママさん ありが..
by mami-wan at 21:57
さらちゃんおめでとう~ ..
by きなママ at 16:14
>秀代さん ありがとう..
by mami-wan at 21:36
>Mayumiさん あ..
by mami-wan at 21:34
>くるみちゃんママさん ..
by mami-wan at 21:31
>ゆうゆうさん ありが..
by mami-wan at 21:29
>てみちさん ありがと..
by mami-wan at 21:18
さらちゃん おめでとう!..
by 秀代 at 18:43

検索

以前の記事

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30