このブログはちばわんより預かり中の保護わんこをご紹介して、新しいいぬ親さん(犬の里親さん)とのご縁をつなぐためのブログです。
保護わんことは?→私なりに書いてみました。
いぬ親さん希望の方は、ちばわんにご連絡をお願い致します。アンケート記入→お見合い→1ヶ月ほどのお試し生活→正式譲渡、となります。
また、各種ボランティアに興味がある方もぜひ。
うちのわんこ うちのわんこ
さら
MIX ♀
茶、5歳、
12kg
ちょっとビビリで女の子らしいかわいこちゃん。
ももこ
トイプードル ♀
茶、9歳、
4kg
じっとみつめるうるうる目にやられっぱなし。


ハンドメイド販売サイトminneに、手作り品をpetit 29Qとして掲載中です。よかったらぜひ。

恋する手作り市、ありがとうございました。

e0234737_20132701.jpg
e0234737_20541323.jpg
恋する手作り市わんこもの。として出店しました。アッコちゃんanmoちゃんと一緒に売り子さんしましたよ。
出品協力してくれたポン・ルーママもありがとうございました。
たくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました。楽しんでいただけましたでしょうか。
出店の作家さんとの交流もたくさんあって、自分たちも楽しんでしまいました。
バッグやアクセサリーや小物を並べましたが、お陰様でたくさん買っていただき、犬のはなしやリーフレットも配れました。
わんこも立ち寄ってくれましたよ。わんこが来るとうれししくて、基本、写真を撮るのを忘れちゃうんですが、写真を撮れた一部のわんこさんをご紹介。

e0234737_20220657.jpg
開始早々にお散歩で通りかかったジュンコさん。なんと、閉店間際にもまた来てくれました。感激です。
14歳のシニアわんこだそうですが、元気にお散歩していましたよ。
また会いたいなー。

e0234737_20215682.jpg
わんこもの。初の試み、わんこマッサージを受けてくれたモコちゃん。
アッコちゃんにリンパを流され、お顔のマッサージをされてました。
気持ちよかったかな。

e0234737_20220194.jpg
こちらもシニアのハッピーちゃん。抱っこさせてもらいましたが、とってもおとなしく抱っこされてて、かわいかったです。ハッピーちゃんのかわいさにちびっこもメロメロでした。

わんこも立ち寄れるイベントいいですね。
お客様とお話してみると、「私も保護活動してるんです。」とか「家の子も保護犬です。」とか「娘が保護活動に興味があるって言ってるんです。」とかいう方がいらして、おー!心強い!と思いました。
ちばわんの方や、アグリ犬猫里親会の方にも、立ち寄っていただきました。こちらも心強かったです。
みなさんと、もっとたくさんお話したかったなぁ。

そうそう、差し入れもたくさんいただいちゃいまして、ありがとうございました。3人で美味しくいただきました。
改めまして、関係の皆様、ありがとうございましたー。

by mami-wan | 2015-03-21 20:52 | つれづれ | Comments(4)
Commented by きなママ at 2015-03-22 13:13 x
昨日はお疲れ様でした!
お天気も良かったので私もいい気分転換になりました。
縦長バッグが欲しかったのでgetできてよかったぁ~
頂いた「犬のはなし」みんなmamiさんのおうち卒業犬のお話なんですね!どの子もいい顔して写っています
Commented by mami-wan at 2015-03-22 17:53
>きなママさん
昨日は、いらしていただいてありがとうございました♪
知っているお顔を見ると、やっぱりほっとします(^^)
お陰様で縦長バッグは完売でした。ありがとうございます。
そうなんです。「犬のはなし」は最初のももこ以外はみんなうちでお預かりしていたちばわん卒業わんこなんですよ。それぞれにそれぞれの事情がありながら、しっかりステキなご縁をたぐりよせたハッピーさん達です♪
Commented by Sandy at 2015-03-22 23:57 x
実行委員のsandyです。
わんこものさんは、カフェリスタさんの委託でもお買い物をしました!かわいいです。

この度は参加ありがとうございました!

わたしの友人も、猫の預かりボランティアをちばわんでしています。また、わたしが、2年前に噛みつきのある柴犬を保護したときには、ちばわんのメンバーさんが、支えになってくれました。

犬の話もまだまだしたいですが、イベント出店、感謝しています!
Commented by mami-wan at 2015-03-23 20:53
>Sandyさん
手作り市ではお世話になりました。
CAFERISTAさんでもお買い上げいただいていたんですね!ありがとうございます。

それにしても、噛みつきのある柴犬を保護って、さらっとおっしゃいますが、すごいことですよね。頭が下がります。
今回参加させていただいて、ちばわんとご縁のある方に何人もお会いできてびっくりしました。お仲間は意外と近いところにいらっしゃるもんですね。

今後とも、よろしくお願いいたします。


預かりわんこの日記。本当の家族をさがし中。

by mami

カテゴリ

外部リンク

ブログパーツ

おすすめ本&DVD

最新のコメント

>きなママさん こんば..
by mami-wan at 23:43
こんばんは バケットの..
by きなママ at 22:59
>てみちさん こんにち..
by mami-wan at 14:34
おはようございます さ..
by てみち at 06:52
>まろ父さん ありがと..
by mami-wan at 18:51
出遅..
by loco_maro at 12:24
>きなママさん ありが..
by mami-wan at 21:57
さらちゃんおめでとう~ ..
by きなママ at 16:14
>秀代さん ありがとう..
by mami-wan at 21:36
>Mayumiさん あ..
by mami-wan at 21:34

検索

以前の記事

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30