人気ブログランキング | 話題のタグを見る
このブログでは、ちばわんの保護犬の様子をお伝えしています。もちろん、我が家のわんこのことも。
保護わんことは?→私なりに書いてみました。
うちのわんこ うちのわんこ
さら
MIX ♀
お空組になりました。お空から見守っているよ。
ももこ
トイプードル ♀
お空組になりました。みんなを応援してるよ。

今週の駆け上がり。

今週の駆け上がり。_e0234737_20274857.jpg
今朝も元気に土手まで散歩。
ももがやたらと元気でまだまだ歩けるよーって感じでどんどん歩いたので、ここ最近の最長散歩記録が出たかも。
さらも元気に歩きました。

午後からは、かかりつけの獣医さんに紹介してもらった皮膚科専門の先生にさらの皮膚を診てもらってきました。
今はだいぶ落ち着いた感じになっているけども、痒い原因がはっきりとわからなくて、また繰り返してしまいそうなので、はっきりさせたいとお伝えしました。
細かく問診して、簡単な検査をしていただいた結果、先生の意見はかかりつけの獣医さんと同じく虫かカビの可能性が高いけども、検査しないとわからないところもあるので・・・、ということで、皮膚を少し採って検査してもらうことにしました。
少しと言っても穴が開くので縫わなくちゃいけないくらいで、なかなか痛々しい感じです。
検査の結果が出るまで2週間くらいかかるとのことです。
あとは、耳がとっても痒そうなので洗浄した方がいいとのことで、先生に洗ってもらいました。
少しでも痒いのが治まるといいんですけども。


さらたん、がんばりました。
さらを家族にとご希望の方は、ちばわんの募集ページ からアンケートをご記入の上、お申込みくださいませ。ご連絡お待ちしております。

by mami-wan | 2014-10-18 20:43 | さら | Comments(4)
Commented by てみち at 2014-10-18 23:54 x
可愛いさらたん♪
いつも応援してるよ!
明日、がんばれーさらたん\(^o^)/
Commented by mami-wan at 2014-10-19 08:32
>てみちさん
応援、ありがとうございます。
今日も元気にいってきまーす。お天気よくてよかった♪
Commented by きなママ at 2014-11-10 08:19 x
はじめまして森のマルシェでおじゃました、きなママです。
次回を楽しみにしています。くるみちゃんママともはじめて
ゆっくりお話が出来よかったです。
「きなが我が家にやって来た」私のブログです。お暇な時に
覗いて見て下さい。
Commented by mami-wan at 2014-11-10 21:24
>きなママさん
森のマルシェにいらしてくださって、ありがとうございました(^^)
ちばわんの卒業わんこにおおたかの森で会えるとは思っていなかったので、とってもうれしかったです♪
ブログ、遊びに行きますね。
これからも、よろしくお願いします。


わんことの生活など。

by mami

Home

カテゴリ

最新のコメント

ひかりさん コメントあり..
by mami-wan at 23:59
こんにちは! 現在、家..
by ひかり at 13:05
>きなぴいママさん そ..
by mami-wan at 21:30
パピコちゃん 尻尾が上が..
by きなぴいママ at 09:21
>きなぴいママさん そ..
by mami-wan at 22:15
パピコちゃん!!可愛い名..
by きなぴいママ at 09:18
きなぴいママさん とっ..
by mami-wan at 23:36
こんにちは 新人さんお..
by きなぴいママ at 10:45
お問い合せありがとうござ..
by mami-wan at 00:17
>きなぴいママさん あ..
by mami-wan at 23:22

検索

以前の記事

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31