このブログはちばわんより預かり中の保護わんこをご紹介して、新しいいぬ親さん(犬の里親さん)とのご縁をつなぐためのブログです。
保護わんことは?→私なりに書いてみました。
いぬ親さん希望の方は、ちばわんにご連絡をお願い致します。アンケート記入→お見合い→1ヶ月ほどのお試し生活→正式譲渡、となります。
また、各種ボランティアに興味がある方もぜひ。
うちのわんこ うちのわんこ
さら
MIX ♀
茶、5歳、
12kg
ちょっとビビリで女の子らしいかわいこちゃん。
ももこ
トイプードル ♀
茶、9歳、
4kg
じっとみつめるうるうる目にやられっぱなし。


ハンドメイド販売サイトminneに、手作り品をpetit 29Qとして掲載中です。よかったらぜひ。

動物愛護法の改正について

たくさんの方がパブコメをして、その行方に関心を持っている動物愛護法改正ですが。
改めて、法律の改正に興味を持ってみると、その流れはなかなか難しいものですね。でも、ここで興味を持ち続けて意見を発信していかないと、何も変えることはできないので、なんとか理解していきたいです。
環境省から「動物の愛護及び管理に関する法律施行令の一部を改正する政令」が閣議決定されたと報道発表があったというので、さっそく読んでみたのですが、パブコメで意見を寄せた案件のほんの一部。
・「老犬・老猫ホーム業者」を動物取扱業者に追加すること。
・犬猫のせり市場を開く「オークション業者」を動物取扱業者に追加すること。
だそうです。
他の案件は?と気になりますが、新聞報道によると
・販売目的の夜間(午後8時~午前8時)の店頭展示を禁止すること。
は、省令で改正される予定だそうです。
で、さらに他の案件は?特に、「8週齢規制」はぜひとも!と思うのですが、この辺りはこれから国会議員さん達が話し合って法案を作り、議員立法になる予定だそうです。
国会議員さん達に、「これはとても重要な案件だ。多くの人が感心を寄せている。」ということを正しく伝えていかなくっちゃいけないってことのようで。
さて、どうしましょう?
by mami-wan | 2012-01-19 23:37 | つれづれ | Comments(0)


預かりわんこの日記。本当の家族をさがし中。

by mami

カテゴリ

外部リンク

ブログパーツ

おすすめ本&DVD

最新のコメント

>まろ父さん ありがと..
by mami-wan at 18:51
出遅..
by loco_maro at 12:24
>きなママさん ありが..
by mami-wan at 21:57
さらちゃんおめでとう~ ..
by きなママ at 16:14
>秀代さん ありがとう..
by mami-wan at 21:36
>Mayumiさん あ..
by mami-wan at 21:34
>くるみちゃんママさん ..
by mami-wan at 21:31
>ゆうゆうさん ありが..
by mami-wan at 21:29
>てみちさん ありがと..
by mami-wan at 21:18
さらちゃん おめでとう!..
by 秀代 at 18:43

検索

以前の記事

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30