人気ブログランキング | 話題のタグを見る
このブログでは、ちばわんの保護犬の様子をお伝えしています。もちろん、我が家のわんこのことも。
保護わんことは?→私なりに書いてみました。
うちのわんこ うちのわんこ
さら
MIX ♀
お空組になりました。お空から見守っているよ。
ももこ
トイプードル ♀
お空組になりました。みんなを応援してるよ。

なつめ→はな。

なつめ→はな。_e0234737_17513897.jpg

なつめを横浜市のいぬ親さんのお宅まで、お届けしてきました。
首都高が渋滞で思ったよりも時間がかかったので、到着間際にやっぱりリバースしてしまったなつめ。がんばってたんだけどねぇ。
でも、到着してしまえば、けろっと元気。
さっそくお家の中をすたすたと探検し、お水をがぶ飲みし、おやつをがつがつと食べ、先住ねこちゃんともさらっと挨拶し、すぐにお家になじんでいました。近くの公園へお散歩にも出掛けてみましたが、にこにこ笑顔でした。
私達もすっかりリラックスして、お昼ご飯までご馳走になってしまいました。お昼ご飯は、なつめが大好きないなり寿司。なんと、いなり寿司はご主人の好物でもあるんだそうです。
「こういうの、ご縁っていうのかしら。なんでしょう。」
と、いぬ親さんもおっしゃっていましたが、うーん、ご縁ですよね。
名前は「なつめ」から「はな」に変わりました。最近、亡くされたわんちゃんがはなちゃんだったそうで、同じ名前になりました。先代はなちゃんと同じくらい、いや、それ以上にかわいがってもらうように、1ヶ月のトライアルがんばるんだよ。
そして、いぬ親さん、どうぞよろしくお願いします。
すっかりなじんだ雰囲気に安心していぬ親さん宅を後にしたのですが、最後、玄関で私達と一緒に外に出ようとしているはなの様子に、ちょっぴりほろりとしてしまいました。
今までで一番預かり期間が長かったからかも。
寂しい感じは、いい子でお留守番していたももに癒してもらいます。
by mami-wan | 2011-10-08 18:21 | なつめ→はな:卒業 | Comments(4)
Commented by 優香里 at 2011-10-08 22:03 x
なつめちゃん、行っちゃったんだ・・・おやつ間に合わなかったのね。
なんだか涙が出てしまいます。
1回しか会えなかったけど優しい目のワンちゃんでかわいいんだよね。
たびたび日記を見ていたので私もちょっとさみしいです。
早く新しい飼い主さんに慣れてしあわせになってほしいなあ。
Commented by yumeko at 2011-10-09 06:48 x
なつめちゃん、トライアルスタートしたのですね。ブログを振り返ったら、7月からmamiさんのお家にいたのですね。わんちゃんが後を追うって、ほんと、涙が出てきますね・・・
メイタンは、もうすぐ我が家に来て5ヶ月です。いぬ親会でも恐がってトイレに行く私の後を追うので、考えただけで・・・なんだか可哀そうになります。
でもなつめちゃんのいぬ親様、とても素敵な方々のご様子。幸せになって欲しいですね!頑張れ!はなちゃん!!(*^^)v
Commented by mami-wan at 2011-10-09 20:27
>優香里さん
おやつは間に合わなかったけど、気持ちは届いていますよー。
たくさんの人にかわいがってもらって、楽しかったと思います(^^)
きっと、これから、幸せになってくれると思います。
Commented by mami-wan at 2011-10-09 20:33
>yumekoさん
7月からあっという間の2ヶ月ちょっとでしたけど、2ヶ月もたつとすっかり生活の一部になっちゃいますね。でも、いろいろわかるからこそ、しっかり幸せになってくれるなって思えます。
メイタンは、もうすぐ5ヶ月ですか。いぬ親さんが決まったら、すっごくうれしいけど、とっても寂しいことも間違いないですよね。


わんことの生活など。

by mami

Home

カテゴリ

最新のコメント

ひかりさん コメントあり..
by mami-wan at 23:59
こんにちは! 現在、家..
by ひかり at 13:05
>きなぴいママさん そ..
by mami-wan at 21:30
パピコちゃん 尻尾が上が..
by きなぴいママ at 09:21
>きなぴいママさん そ..
by mami-wan at 22:15
パピコちゃん!!可愛い名..
by きなぴいママ at 09:18
きなぴいママさん とっ..
by mami-wan at 23:36
こんにちは 新人さんお..
by きなぴいママ at 10:45
お問い合せありがとうござ..
by mami-wan at 00:17
>きなぴいママさん あ..
by mami-wan at 23:22

検索

以前の記事

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31