人気ブログランキング | 話題のタグを見る
このブログでは、ちばわんの保護犬の様子をお伝えしています。もちろん、我が家のわんこのことも。
保護わんことは?→私なりに書いてみました。
うちのわんこ うちのわんこ
さら
MIX ♀
お空組になりました。お空から見守っているよ。
ももこ
トイプードル ♀
お空組になりました。みんなを応援してるよ。

ねむねむです。

ねむねむです。_e0234737_2138391.jpg

ももとドーナツのおもちゃをとりあったり、骨のおもちゃをひたすらカジカジしたり、クッションをかじって綿を出したり、お腹を出してなでてもらったり、いろいろ遊んだ後は、のんびりお休みタイム。
ベッドの中で寝てることもあるけど、カーペットの上でも、床でも、しっくりくる所を探して、くるっと回って横になってます。一番落ち着くところを探しているみたい。
そんなハンナですが、最近、室内トイレを覚えました。
うちに来た数日は室内のどこにしたらいいのかわからなくて何回か粗相をしましたが、最近はめっきり外派になっていて室内ではしませんでした。
こりゃ外派だな・・・なんて思ってたのですが、ももがサークル内のシートでおしっこしたのを褒めていたら、なんと、食後にもものサークル内のシートにおしっこするようになりました。
ももが褒められていたのがうらやましかったのか、もものおしっこの匂いがサインになったのか。よくわかりませんが、何も教えないうちに・・・という感じです。
もものサークルの中っていうのが微妙ではありますが。
あとは、シートにしたのを見逃さずに褒めるだけかなっ。
by mami-wan | 2011-06-16 22:09 | ハンナ:卒業 | Comments(4)
Commented by 秀代 at 2011-06-17 12:45 x
教える前に分かるなんてすごい!ももちゃんの部屋でなのが可笑しいです、大笑いしちゃいました。ハンナちゃん楽しい子ですね。明日、手術でしたよね、ハンナちゃん頑張ってね、みんな応援してますよ。
Commented by mami-wan at 2011-06-17 23:36
毎日見ていて、おもしろいです、
そうそう、明日手術です。がんばって欲しいですね。
Commented by pooh-plus at 2011-06-18 18:41
今日、手術なんですね。
キャー がんばれ~ ハンナちゃん!

オトイレ、我が家のシェイ君は、まだまだ勉強中です。
そろそろなんとかしなきゃな~(汗)
Commented by mami-wan at 2011-06-18 21:41
応援ありがとうございます♪がんばってきましたよ。
おトイレは、結局、うちはわんこ任せでずっときてるので、なんとも・・・(^^;


わんことの生活など。

by mami

Home

カテゴリ

最新のコメント

ひかりさん コメントあり..
by mami-wan at 23:59
こんにちは! 現在、家..
by ひかり at 13:05
>きなぴいママさん そ..
by mami-wan at 21:30
パピコちゃん 尻尾が上が..
by きなぴいママ at 09:21
>きなぴいママさん そ..
by mami-wan at 22:15
パピコちゃん!!可愛い名..
by きなぴいママ at 09:18
きなぴいママさん とっ..
by mami-wan at 23:36
こんにちは 新人さんお..
by きなぴいママ at 10:45
お問い合せありがとうござ..
by mami-wan at 00:17
>きなぴいママさん あ..
by mami-wan at 23:22

検索

以前の記事

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31