人気ブログランキング | 話題のタグを見る
このブログでは、ちばわんの保護犬の様子をお伝えしています。もちろん、我が家のわんこのことも。
保護わんことは?→私なりに書いてみました。
うちのわんこ うちのわんこ
さら
MIX ♀
お空組になりました。お空から見守っているよ。
ももこ
トイプードル ♀
お空組になりました。みんなを応援してるよ。

暑かったのよ。

暑かったのよ。_e0234737_22371323.jpg

朝からいいお天気だったので土手まで散歩に行ったら、予想以上に暑くてわんこ達はへろへろになっていました。
ももは水をがぶ飲み。ハンナはお腹を出して草の上にごろりん。
これからますます暑くなりますから、無理は禁物ですね。
この後に、ももはトリミングへ。ハンナは病院へ。
病院では皮膚の様子を見てもらいました。痒くて掻いていた前足の出血はなくなったので疥癬の注射は今日で終了にしましたが、お腹の発疹と赤みはなくなっていないので、抗生物質をもらってきました。
浅在性の菌を抗生物質でやっつけて様子を見るという作戦です。
うまくいきますように。
by mami-wan | 2011-06-04 22:49 | ハンナ:卒業 | Comments(2)
Commented by pooh-plus at 2011-06-05 15:48
ひゃ~ 昨日は本当に暑かったですね~
でも、気持ちの良い一日でした。
昨日はプーさんをつれて久々に松戸のドックランへいってきました。
シェイは去勢手術を昨日無事に終えました。
Commented by mami-wan at 2011-06-05 20:05
シェイくん、無事に手術終わってよかったですね。手術はやっぱり心配ですもんね。ハンナは2週間先の予約をしました。
昨日は、休日〜って感じの1日でしたね。
ドッグラン、いいですね。そういえば、うちはずいぶん行っていません。お天気がいい日をみつけて行ってみようかしら。


わんことの生活など。

by mami

Home

カテゴリ

最新のコメント

ひかりさん コメントあり..
by mami-wan at 23:59
こんにちは! 現在、家..
by ひかり at 13:05
>きなぴいママさん そ..
by mami-wan at 21:30
パピコちゃん 尻尾が上が..
by きなぴいママ at 09:21
>きなぴいママさん そ..
by mami-wan at 22:15
パピコちゃん!!可愛い名..
by きなぴいママ at 09:18
きなぴいママさん とっ..
by mami-wan at 23:36
こんにちは 新人さんお..
by きなぴいママ at 10:45
お問い合せありがとうござ..
by mami-wan at 00:17
>きなぴいママさん あ..
by mami-wan at 23:22

検索

以前の記事

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31