人気ブログランキング | 話題のタグを見る
このブログでは、ちばわんの保護犬の様子をお伝えしています。もちろん、我が家のわんこのことも。
保護わんことは?→私なりに書いてみました。
うちのわんこ うちのわんこ
さら
MIX ♀
お空組になりました。お空から見守っているよ。
ももこ
トイプードル ♀
お空組になりました。みんなを応援してるよ。

フセの練習。

フセの練習。_e0234737_21275361.jpg

ハンナとフセの練習。
コマンドがわかってか、餌を狙ってか、その辺りはまだまだ曖昧ですが、ちゃんとフセをしています。
いつも読んでいるPooh +さんで先住わんこと預かりわんこの関係のことが書かれていたので、うちのももとハンナの様子も書いてみます。
ももはやきもち焼きのようで、私や夫を取られるとご機嫌ななめで、怒ります。「わんわんわん!邪魔なのよぉー!」って感じ。
ハンナは「あーん、ももに吠えられた−。こわいー。」って感じで私達に助けを求めます。
でも、ハンナがまったく反撃しないからか、それ以上にはならずにいつもの様子に戻ります。
アンリの時はお互いに攻撃態勢に入ったりしていたので、そういうのが無いとゆったりした時間が過ごせて楽ちんです。
このままゆったり過ごせるかどうかは、ハンナが反撃に出ないかどうかにかかっているような気がします。
by mami-wan | 2011-06-01 22:31 | ハンナ:卒業 | Comments(2)
Commented by pooh-plus at 2011-06-02 21:36
ワンコにも複雑な感情というものがあるのだな、と気づかされた預かりボランティア。
新たな先住犬の一面を知ったり・・・
人間もいい経験になっていますね。

しかし今日は寒かったですね~
明日は晴れるみたいですよぉ
Commented by mami-wan at 2011-06-02 22:00
ほんと、わんこもいろいろ考えているんですね。
言葉はしゃべらないけど、いろんなサインでコミュニケーションしたいですよね。
晴れ!を期待しています。


わんことの生活など。

by mami

Home

カテゴリ

最新のコメント

ひかりさん コメントあり..
by mami-wan at 23:59
こんにちは! 現在、家..
by ひかり at 13:05
>きなぴいママさん そ..
by mami-wan at 21:30
パピコちゃん 尻尾が上が..
by きなぴいママ at 09:21
>きなぴいママさん そ..
by mami-wan at 22:15
パピコちゃん!!可愛い名..
by きなぴいママ at 09:18
きなぴいママさん とっ..
by mami-wan at 23:36
こんにちは 新人さんお..
by きなぴいママ at 10:45
お問い合せありがとうござ..
by mami-wan at 00:17
>きなぴいママさん あ..
by mami-wan at 23:22

検索

以前の記事

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31